※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
お仕事

3人目の子供を考えている方が、3人兄弟の歳の差について相談しています。2学年差で2人目を産んだが、3人目は諦めている。育休復帰後の職場でのイジメが原因で辞めたが、パートで働く予定。3人目の歳の差についての体験談を聞きたいそうです。

3人お子さんがいらっしゃる方、何学年差ですか?♡

今子供が2人いて、2学年差になります!
本当は、2学年差でもう1人ほしかったです。
ですが育休復帰後の職場のイジメに耐えきれず辞めてしまいました。

今月から知り合いの会社でパートで働く予定なので、さすがにパートで雇ってもらってすぐ妊娠はまずいと思い2学年差は諦めてしまいました( ; ; )
前の職場でもう少し耐えられれば、、後悔が止まりませんが、
最後の1人、歳の差兄弟とかでも幸せなのかな?と前向きな気持ちで過ごしたいなと思ってます。
3人目、歳が離れてる方や、もちろん3学年、4学年差のご兄弟ママのお話聞きたいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

上が2学年、下が3学年差です✨
絶対2学年差がいい!!とかでなく、たまたま授かったのが2、3学年差だっただけです🧡私自身が、弟と9歳離れてるので年の差も全然ありと考えてました💛弟可愛いですよ(笑)

• rina

rina

2学年差、3学年差なのですね♡そうですよね🥹すごく離れた兄弟も可愛いですよね♡私弟と3学年差でぜんっぜん仲良くなかったので羨ましいです💓💓

• 7月12日
むーむー

うちのこたちは小6、小4、2歳8ヶ月です!
上の子たちは2歳差
末っ子は2番目が一年生になったときに産まれたので7歳差ですね🙄

• rina

rina

3人羨ましいです🥰上のお子さんたちはやっぱり可愛がってくれますか?♡🥰

• 7月12日
  • むーむー

むーむー

そうですね、面倒よくみてくれるし二人とも小学校高学年なので年齢小さいこと違ってちゃんと任せられるのは大きいと思います(^o^)うちは一番上の子は男の子なのですでに身長とか体重も抜かされててしっかりしてるので私より体力ありますね😅末っ子が走って追いかけるのは上の子たちの役目です、母はもう若くないので追いかけるのは大変で😅

• 7月13日
さーさ

3人3学年差で今2学年差で妊娠中です🤔

何も考えずにこの感覚で妊娠した感じですが、3学年差の以上の楽なところと言えばオムツが外れてるのでオムツ期間がダブらないってとこが一番ですかね😂

基本なんでも1人でできるし、赤ちゃん返りはするかも?ですが赤ちゃん2人のお世話みたーい!な状況にはならないので一人一人に手をかけてあげられるので歳離れてるのも中々良いですよ💓

これから生まれてくる2歳差に今から怯えてますw

• rina

rina

2歳差は上もまだ全然赤ちゃんだから本当に大変ですよね!!さらにまだお二人いらっしゃるのですね!!!本当に本当に尊敬&羨ましいです💓💓💓
    上2人のときのように、赤ちゃんが2人みたいな状況にはたしかにならないですね♡3学年差か4学年差になると思いますが、上2人とは違う楽しみ方できたらって思えました☺️

• 7月12日
りーまま

上が2歳10ヶ月差の3学年差、下が1歳11ヶ月差の1学年差です☺️

• rina

rina

3学年差と1学年差なのですね🥰3人いて歳も近いの、羨ましいです💓💓

• 7月12日
子供三人のママ

7歳、5歳の時に3人目産まれました。
今は高校、中学、小学校と分かれていて、予定を把握しきれてない状態です。離れていても何も問題ないです。公立中学の体操服デザインが変わり、今度制服デザインも変わります。長男の学ラン使えない、、、。ぐらいかなぁ。
上2人は日常生活は手が離れているし、仕事で遅くなったり、誰か夕方病院に行く日があっても、兄弟助け合ってくれるので助かります。

• rina

rina

7歳、5歳の時に3人目ですか☺️なんか上も可愛がってくれそうですごくいいですね〜🥹💓💓💓
    子供3人、近い歳で!!って思ってる時は兄弟で助け合ってくれるなんて考えてもなかったですが、それすごくいいですね♡3人目はゆっくりもいいなって思いました🥰

• 7月12日
人間不適合者

長女と次女が4歳差、次女と三女が5歳差です。

うちは、ある程度意思疎通が出来る年で下の子が生まれたので赤ちゃん返りで大変だったとかがなくて私が精神的に楽だったと思います。

• rina

rina

4歳差と5歳差ですか♡上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期で大変だったのを思い出しました笑笑
    すこし落ち着いてからの赤ちゃんもまたさらにかわいいですよね🥰

• 7月12日
鬼のパンツ

年子と2学年差です😊

• rina

rina

歳近い3人、羨ましいです🥹💓叶わずです🤣

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

1人目と2人目が2学年差、
2人目と3人目が4学年差です☺️

うちも2学年差で3人目欲しかったんですが
2人目がやんちゃすぎて手に負えず、
間が空いてしまいました😇

でも結果的に上2人がメロメロで
めちゃくちゃかわいがってくれて
お世話もしてくれるので最高に助かってます🥰

• rina

rina

2学年差と4学年差の方のお話聞きたかったですー!!!🥰
    まだ2学年差で3人目を諦めてしまった後悔から立ち直れてないですが、
    上2人がメロメロでいてくれるのいいですね🥹2学年差だと赤ちゃんが2人な感じで大変でしたよね笑笑
    そうじゃない間隔で3人目なのもなんだか少し楽しみになってきました🥹💓💓💓

• 7月12日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

1人目と2人目が2学年差✨
2人目と3人目が5学年差です*\(^o^)/*

歳が離れてる分、上の子はよーく面倒みてくれます😋💓
赤ちゃん返りもなく、自分のことは自分でできる年齢だったので楽でした🙆‍♀️

• rina

rina

2学年差と5学年差なのですね!!🥰2学年差は赤ちゃんが2人な感じで大変でしたよね🤣
    全く同じ間隔より、確かに上の子たちが面倒見てくれるみたいなの味わいたくなってきました🥹💓💓💓コメント感謝します🥹💓

• 7月12日