※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子がトイトレで困っています。幼稚園では布パンツで漏らしてしまい、家でもなかなか教えてくれません。手が回らないこともあり、どう進めればいいか悩んでいます。

3歳3ヶ月になった息子のトイトレについて。

幼稚園では毎日布パンツで過ごしていて2回くらい毎日漏らして帰ってきます。(幼稚園の方針で布パンツで行かせないといけません)

先生たちに申し訳なくて家でも頑張ってますが、
なかなか出る前に教えてくれません💦

なるべく1時間ごとに行くようにしていますが
最近双子を出産したのもあって手が回らないことがあり、
出る前に教えてね!と話して分かった!と言うのですが
今まで出る前に教えてくれたことがありません😓

どうしたらトイトレ進みますか?
うんちは今までトイレでできたことないのですが
どうしたらできるようになるのでしょうか💦

コメント

さーさ

うちは男の子2人はノーパンで過ごしてました😂

最初は出たが分からないので、おしっこの上で遊び続けてたんですけど、2日目からは出たことを教えてくれるようになり、4日くらいでおしっこマスターしましたよ✊
でも双子ちゃん生まれたばっかじゃ掃除頻度が多すぎて大変かも😭

うんちはいつもするタイミングが決まっていたのでそのタイミングで一緒に行って覚えた感じですかね?

ぱんつに漏らしたうんちを一緒にトイレに流しに行って、うんちはここだよねーバイバイ👌
を根気強くするのも効果的だった気がします!

• みいと

みいと

出る感覚も出たのも分かってるみたいなんですけど出る前になぜか教えてくれなくて💦
    いつも事後報告なんです😓
    うんちはそれでやってみます!!
    ありがとうございます❣️

• 7月9日
  • さーさ

さーさ

めちゃくちゃ優秀!もう感覚がわかってるんですね🙆‍♀️💓

下の子も小さいし、出る感覚が分かってるなら幼稚園の先生に丸投げするのも手だと思います😂
    先生達もきっと何人もオムツ外してると思うので、そんなに気にしてないと思いますよ🙆‍♀️

• 7月9日
  • みいと

みいと

そうですかね😢💦
    本当毎日しっかり漏らして帰ってくるので申し訳なくて😭
    気長に頑張ります!!
    ありがとうございます✨

• 7月9日