※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家事・料理

みなさん朝ごはんは何をあげてますか?家の子はなかなか食べてくれず夕飯…

みなさん朝ごはんは何をあげてますか?

家の子はなかなか食べてくれず
夕飯も気に入らないと食べてくれません

食パンもサンドイッチにしてもサンドイッチにしてもだめ
卵は口にしません
牛乳も飲まないしパンケーキにしても食べません
お肉も好きではなく野菜もスープにしても食べる時食べない時と差が激しいです
味噌汁にしても食べてくれない時が増えてしまいました
炊き込みをあげて野菜を取らせるようにしてきたのですが最近は白米と納豆しか食べてくれません

甘いものが大好きでお菓子やゼリー、ジュースばかり食べてます
お菓子をあげないで、ご飯の時間まで食べないようにしたり
朝ごはんは食べるってなるまで待ってみたり色々試して見たのですが、最近はなかなか食べてくれません。

新しく見るものは警戒して食べてくれず、私たちが目の前で食べてもダメです
そのため同じものをあげることが増えるとそれに飽きてしまい食べなくなってしまいます

どうしたら朝や夜ご飯を食べてくれのでしょうか
なにかいい案など教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

豆腐とかあげてます🤣

  • yuka

    yuka

    豆腐そのまま食べるんですね!

    うちは豆腐も食べなくてなに食べるんだ!ってなります😅笑

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

朝は少しでも何か胃に入れればオッケーと思ってるので、おにぎりだけの時とかあります😅

ご飯食べなかった時はお菓子はあげません。
お菓子食べると空腹がやわらいじゃってまた次のご飯食べない気がするので…
ジュースは家にほぼ置いてません。
(前はお菓子とかジュースもっとあげてましたがご飯食べてほしくて減らしました)

うちの子はたとえばかぼちゃだったら煮物より蒸しただけが好きだったりします。
あと、みそ汁は甘めの味噌に変えたら食いつき良くなった気がします。
具をさつまいもにすると甘いからなのかよく食べます。
チーズ、ミニトマト、納豆好きです。
大人はおかずとして食べるものでもご飯にかけてあげると食べたりしますが、白米しか食べないってことはかける系はダメですかね💦

うちも食べ物に対してすごく警戒する子です💧
いろんな料理作ってみて食べてくれるものを探っていくしかないかもですね😭

  • yuka

    yuka

    ありがとうございます🙇🏻
    あげ方も工夫しながらお芋などあげて試してみます!

    • 7月9日
deleted user

うちも少食&偏食で、朝はヨーグルトだけ、とかもあります😅

  • yuka

    yuka

    何か食べてくれればいいですよね

    • 7月9日