※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
その他の疑問

赤ちゃんの写真入り年賀状について来年の年賀状に出産報告も兼ねて子ど…

赤ちゃんの写真入り年賀状について

来年の年賀状に出産報告も兼ねて子どもの写真入り年賀状を考えています。

出す人は、出産後に会いに来てくれた友人やごく親しい知人のみを考えていますが、賛否両論あるようで迷っています。

皆さんはどうされますか?
写真入りで送る方はどんなお写真で送りますか??

コメント

Rmeru

うちはお宮参り時に写真屋さんで撮った写真を使う予定です!送る人は今年も年賀状を頂いた人が基本です!

• 三色団子

三色団子

写真を1枚大きく載せる感じですか??

• 11月30日
モイ

子供の写真入りは賛否ありますが、私は出しますよ〜!
流産されたばかりとか、子供が欲しくてもできないとか、子供の写真入り年賀状を見て憤慨する人もいると聞きますが、逆にその人にだけ違う年賀状にして問題になった、という話も聞きます…

私が出すのは親戚、友人なので写真入りにします。夫の会社の方も届くのは写真入りが多いですよ。

• 三色団子

三色団子

そうですよね、、自分だけ気を遣われたっていうのも悲しいですよね💦

会社の方などは家族の写真が多いですか?赤ちゃんだけは受け付けないけど家族写真ならセーフって話も聞くので( ̄▽ ̄;)

• 11月30日
  • モイ

モイ

赤ちゃん一枚より、複数写真が載ってて、そこに家族写真が含まれてるのが多いかな?

産まれた年は赤ちゃん一枚でもいいと思いますよ〜!文句言う人は毎年お前の子供に興味ないわ!って感じみたいなので、2年目からは家族写真も入れようかな?と思ってます。

• 11月30日
  • 三色団子

三色団子

やっぱり家族写真が含まれてるものが多いんですね💦

今年は出産報告を兼ねてだったり、中々会えない友人に元気に育ってます報告だったりなので、子どものみにしてまた再来年の年賀状は考えようと思います✨

相談にのって頂きありがとうございました(*^^*)

• 11月30日