※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

固定資産税について詳しい方教えて下さい。今年2月に新築一戸建ての建売…

固定資産税について詳しい方教えて下さい。
今年2月に新築一戸建ての建売を購入し引っ越しました。
今年の固定資産税は住み始めた月が中途半端らしくHMの方が先に払いその後HMから送られてきます。と言われたのですが未だに送られてきません。
6月に一度電話したのですがまだ固定資産税が届いておらずまだと言われ、私が女だからか舐められたたのか軽くあしらわれ、そのままです。
皆様はいつ頃送られてきましたか?
もし仮にHMが払うのを忘れていて延滞料などがついていた場合はそれもこちらが払わないといけないのですか?
もう一度私ではなく旦那に電話してもらおうと思うのですが、なんと言えば良いのでしょうか?
さすがに固定資産税はもうHMに届いているはずですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

8月頃だったと思います😉HMが先に支払ってから日割りで請求が来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!!もう少しで届くってことですね!ありがとうございました!

• 7月9日