※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

26w5dの妊婦が切迫早産で安静中。痔が切れており、トイレで血が出る症状があり、茶色い出血も。痛みやお腹の張りはないが、様子を見ていいか相談したい。31週の経験を教えてほしい。

汚い話しなので嫌な方はスルーしてください💦💦

26w5dで切迫早産とゆわれずっと安静にしています。
毎週検診で先週木曜日検診に行った時20.3ミリになっていました。
20ミリ切ると入院と言われています。
今日の朝起きて便が出そうだったのでトイレに行きました。
上の子を妊娠した時から痔ができていて切れ痔になっています。
2人目を妊娠して痔が増えて今多分5個ぐらいできています。
毎回トイレで便を出すと血が出ます。痛いです。
そしてまぁいつものことだなと思い拭いた時血がついていて
おしっこの方も拭いた時少し血が出ていました。
おしりからの血かな?と思って気にはしていませんでした。
織物シートをつけているんですがとても少量だけ生理終わりに出る茶色い感じの出血?があります
でも全くお腹も張っていないし痛さもありません
これは様子見でいいのでしょうか
31週で茶色いおりものなのか、出血なのかあった方いますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

👧👦👼👼👶🤰

病院に連絡してお尻からの出血なのか膣からの出血か分からないけど出血してる話をして病院に受診するのが1番だと思います。

  • あやか

    あやか

    わかりました、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

茶色のおりもの=血が混ざったおりものだと思います。

ののぴこ

あやかさんとは週数が違いますが、
2週間前に茶色のものがおりものシートに付いていて、
念のため病院へ電話して診てもらったところ、
切迫早産で即入院となりました…😭
わたしもお腹の痛み、張りなどは全くなかったです😭

  • あやか

    あやか

    えええ、ほんとですか。。
    今も入院中ですか?

    • 7月10日
  • ののぴこ

    ののぴこ

    はい、今も入院中です💦
    先生からはこの週数で出血するのはおかしいからね、と言われて😰
    結局、少し子宮口が開いててそこからの出血だったことが判明しました😢

    • 7月10日
  • あやか

    あやか

    あ、そうなんですね💦
    その出血する前に内診とかってされましたか?

    • 7月10日
  • ののぴこ

    ののぴこ

    出血する前に内診とかはしてないですね💦
    内診されてから茶色っぽいものが出たんですか??

    • 7月10日
  • あやか

    あやか

    木曜日内診されてすごく奥まで入れられてずっとズキズキしてて土曜の朝急にトイレに行った時便をした時お尻から血が出て同時に出たって感じですかね💦💦

    • 7月10日
  • ののぴこ

    ののぴこ

    痛みが伴ったのであれば、内診で傷ついた可能性もありますよね💦
    わたしは茶色のおりものがダラダラと今も続いてる状態です💦
    心配でしたら念のため電話されて、先生の指示をあおぐのもひとつの手だと思います☺️

    • 7月10日
  • あやか

    あやか

    まだ続いているんですね💦
    今日朝起きてから止まっていたので今週の木曜日また病院があるのでその時伝えようかなと思います!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
    入院生活辛いでしょうが元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょ!!😖💖

    • 7月10日