※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望(のぞむ)ママ
妊娠・出産

赤ちゃんのグッズは何ヶ月頃から買い始めたらいいでしょうか?近くに西松屋ができたので、購入を考えていますが、皆様はいつ買い始めましたか?

度々スミマセン!
ただ今6ヶ月なのですが、
皆様赤ちゃんのグッズ?などは何ヶ月頃から買い始めたましたか?
例えば、オムツとか、哺乳瓶とか、
赤ちゃんに着せてあげる物とか!

今日はこれから、お父さんが迎えに来てくれて実家に帰るのですが、近くに西松屋ができたのです!

ちなみに、今は旦那と住んでいるのですが近くに西松屋などもなく、車とかないので中々そういうグッズなど買いに行く余裕もありません!
自転車ももう乗れないので歩きになってしまいます!
旦那ももちろん、免許は持ってますが車を持っておらず仕事上休みもあまりないので
グッズなど買いたくても買いに行けず、
近くにショッピングセンターはあり、一応、ベビー用のお店はあるのですが、もちろん、2歳とか3歳とかの子供用などのものになってます!

明日の夕方に私以外の家族が帰ってくるのですが、昼間は私と猫はお留守番!
暇なので、西松屋には実家からなら歩いて10分の距離で行けるほど!
なので、近い分買える物を買っておこうかな?と思うのですが!

明日を逃したら後は川口のアリオとかまで電車で行くとかしか方法がないので!
皆様なら買える時に買っておきますか?

コメント

まめちゃん

そのくらいの時期からちょくちょく買い始めてましたよ!赤ちゃん用品選ぶの楽しいてますよね〜
お腹が大きくなってきたら出かけるのも疲れたり大変だと思うので買える時に買っておかれたほうがいいと思います!

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    だいぶ前に行ったんですけどその時はまだ妊娠初期段階だったのでどんな物があるのか?と下見程度で何も買わなかったのですが見てるだけでも楽しいです!

    やっぱり、買える時に買っておいた方が後々ラクですよね!
    旦那はまだ早いんじゃないかって言うのですが、買いに行くのはあたしだし、産まれてから買っても産まれた時はどーすんだよとか思いながら、いつ買いに行くかなど、1人で悩んでたので!

    明日車で旦那の家まで送ってもらえるので家族が帰ってくる前に西松屋である程度買い物しておけば車で帰れるし楽かなあと考えました!

    オムツなども買いましたか?

    • 11月30日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    肌着など買ったら水通しが待ち遠しかったです(^_^)

    前もってオムツも買いましたよ〜
    でも新生児用はサイズアウトが早いので買いすぎ注意です!私はとりあえず2パックくらい買ったかな〜

    • 11月30日
  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    水通しってただ水通しするだけで良いのですか?
    柔軟剤とか必要ないんですかね?

    • 11月30日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    水通しだけでもいいみたいですが私は赤ちゃん用の洗剤使いました!
    柔軟剤は使ってません(^_^)

    • 11月30日
  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    赤ちゃん用の洗剤,,,😱
    はて、そんなものあるんですかね,,,?

    ぬお--!分からない事だらけなので聞いてばかりでスミマセン😞💨

    • 11月30日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    いえいえ!
    西松屋にも売ってますよ(^_^)
    赤ちゃん用の柔軟剤もあるみたいですが私は洗剤しか使ってないです!

    • 11月30日
ちゅん

買えるものは買っておきます!
私は性別がわかった20wで揃え出しました(^^)

お洋服は性別がわかっていたら買いやすいです❤︎わかってなかったら無難な黄色、白❤︎

オムツと粉ミルクは産まれてから旦那に買いに行ってもらう予定です!
それ以外は揃えました(^^)

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    私は、性別が16日に分かるのですが
    分かるまで、玩具など哺乳瓶などそっち系を買おうかな?と悩んでいます!
    あまり買いすぎても旦那に文句言われそうで怖いので!
    粉ミルクなど、オムツは今住んでいるところから近くにセイムスがあるのでそこで揃えられるのでべひー服、玩具等何個か買っておきたいなあと悩んでいます!

    • 11月30日
ほにょにょ

8ヶ月の頃にほとんど揃えました(*^^*)

でもウキウキしすぎて6ヶ月頃から肌着など細々したものを少しずつ買ってましたよ♪


歩いて10分なら運動がてら行けるから必要なものリストをつくって行かれてみたらどうでしょう?

大きいものやかさばるものの時にお父様に車で連れてってもらうか現物見てネットで買うなど(*^^*)

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    近いとやはり便利!ですよね!
    おくるみ等は買っておくべきですかね?
    明日西松屋行くの楽しみでしょうがないです!

    • 11月30日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    うちの子はまだおくるみ使ったことないです(;・∀・)

    でもお出かけできるようになった時におくるみの上に寝かせたりできるしあると便利だと思います♪


    らっってぱんさんが出産される時期はまだ寒いと思うのであるといいかもしれませんね(*^^*)

    • 11月30日
  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    出産時期とかで使うとか使わないとかあるんですね,,,!
    てっきり、必ず使うものかと,,,😱♥笑
    まだまだ勉強不足でスミマセン,,,😞💔

    • 11月30日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    うちは夏で暑かったので(;・∀・)

    おくるみで包んであげないと寝れない子もいるみたいなので時期は関係ないかもしれませんヾ(・ω・`;)ノ

    • 11月30日
  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    時期は関係ないー😱💔
    失礼しました!
    色々と教えて下さりありがとうございました!

    • 11月30日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    いえいえ(*^^*)
    赤ちゃんグッズ見てると全部欲しくなっちゃうのでじっくり選んでくださいね♪

    妊婦生活楽しんでください(❁´ω`❁)

    • 11月30日
ゆゆ

私は8ヵ月入ってから
買いはじめましたよ♬
私の場合車があるので
その頃に行きましたが
行けるタイミングが
少ないなら全部じゃなくても
少しずつ買いはじめて
いいと思います(^^)

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    やっぱり車あった方が良いですかね?
    私自身が車の免許もってないので
    とりに行きたくても行けない!
    実家からなら10分ですが、
    今住んでる家からだと歩いて1時間以上!
    かと言ってタクシーとか使いたくないし!
    なので、明日がチャンスなのかなあと思ってるので明日下見がてら、買えるもの買っておこうかなーと思ってます!

    • 11月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちも旦那の休みの関係で
    たまに一緒に買物行く感じなので
    1日でほぼベビー用品は
    買っちゃいました(^^)
    荷物を積めるので
    車は便利でした!
    タクシーは高いですもんね(・・;)
    私も前もって1度下見に行きました!
    下見だけでもしておくと
    次行った時に揃えやすいと思います♬

    • 11月30日
  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    ベビーカー等は後々にして、とりあえず、必要最低限の物だけ揃えるようにしたいとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 11月30日
しまじろう♡

私は赤ちゃんグッズのお店で働いてるのでいつでも買えるのに…嬉しくてもう買い始めてますよ♡
今日なんておもちゃ入れる収納Boxとファーストシューズ買ってきました(^^)

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    赤ちゃんグッズのお店で働いてるなんて素敵😁♥
    玩具買って今からお腹の赤ちゃんに聞かせてあげようかなとか考えてます!笑

    • 11月30日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    いいと思いますよ♡
    周りの音ももう聞こえますもんね(^^)
    これから楽しみいっぱいですね♡

    • 11月30日
  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    今は胎動を感じてるのでそれだけで幸せっぱいです!
    よーし、明日玩具買って早速実践してみよう!

    初めてなので不安もありますがめげずに頑張ります😁♥
    ありがとうございました!

    • 11月30日