※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

〇〇(私)は手に職つけてるからはやく仕事見つかるし、お給料も高いか…

〇〇(私)は手に職つけてるからはやく仕事見つかるし、お給料も高いからいいよね〜
と言われた時、
「私は受験先が決まってから、就職してからも必死で勉強してるからね。学生時代〜の頑張りが今の状況につながるんじゃない?」と心で思いました🫠
あと、お給料高くていいなと言われるのも、それ相応の仕事をしているからだから!
私が頑張ってるから今があるのよ!!

あなたも学生時代とかに頑張ればよかったのに🤔と思う私は心が汚いのかな🫠

コメント

ママリ

いや、わかりますよ💦いいなーとか資格あるから余裕だよねって言われると微妙な気持ちになります😅
高校生の頃から将来見据えて考えて努力したからだよって思います😅

• ままり

ままり

私の心が汚いのかと思ってたので、そうじゃないんだとわかって安心しました😭🌟
    今までの頑張りが導いたこの環境だということをわかってほしいですよね😂

• 7月9日
  はじめてのママリ🔰

いやいや、汚くないですよ。私も公務員っていいよねーって言われます😂
じゃ、あなたもなれば😅?って心の中でつぶやいてます。

• ままり

ままり

同じです😭😭
    そんなこと言うならあなたも頑張ればよかったのにって心で思ってます🫠

• 7月9日

いえ、その通りだし全然心が汚いとか思いません。
むしろその知人さんの方が心が汚いかと思います。。
私だったら〇〇は学生時代頑張ったから今があるんだよね、私も頑張れば良かったよ〜って感じですかね。
人の振り見て我が振り直せ
と思うと思います。

• ままり

ままり

そう言ってもらえると理解されてる感じがしてとても嬉しいです😭💕

私が汚い心の持ち主じゃなくてよかったです🤭✨

• 7月9日
はじめてのママリ

全然汚くないですよ!!
ままりさんはきっと見えないところで沢山努力されて今の地位を得たんですからそんなこと思う必要ないですよ😊学生時代頑張ったことは誇るべきです✨
私も周りに似たようなこと言われますが、貴方が学生時代頑張らないからでしよ?羨ましいと思うならば、貴方もなれば?と心の中で思ってます。

• ままり

ままり

皆さん同じ気持ちになるとのこと、本当安心しました😭✨

頑張りがあっての今だということをわかった上で発言してほしいものです🫠

• 7月9日