※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

出産時の入院保証人について悩んでいます。自分の親か旦那の両親か迷っています。皆様はどうされましたか?

皆様に質問です。
旦那さんと話し合ったのですがどちらが正解かわからないので、皆様はどうされたのか教えてください。

出産する時の入院保証人(旦那以外)は
自分の親に頼みましたか?
旦那のご両親にお願いしましたか?


■私の親は父親のみ年に1度位会います。

□旦那さんの両親は離婚しており
お父様は再婚されていて年に2回程度お会いしてます。
□旦那さんのお母様は再婚されておらず年に1度位お会いしてます。

誰でもいいとは思うのですが
その後気まずくなりたくないので誰に頼んだらいいのかと決められず…

皆様はどなたに頼まれましたか?

くだらない質問でしたらすみません(´TωT`)

コメント

なな

旦那のお姉さんに頼みましたよ
もう一人は自分の親に頼みました。

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます♪
    やはり自分の親に頼むのがいい気がしてきました!

    • 11月30日
あーやなにょ

私やったらあーたんさんの
実の父親ですかね?
ややこしいの嫌いなんで😅
旦那さんのご両親は
なんかややこしいし…
どっちに頼んでも角が立つと
思うし…なんかあったら
イヤだし…😞

  • あーたん

    あーたん

    そうですよね💦
    確かに旦那さんの両親に聞かれて、ややこしいことになっても面倒なので自分の親に頼むのが一番賢い気がしました!
    コメントありがとうございました♪
    とても参考になりました。

    • 11月30日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    グッドアンサーありがとう
    ございます😊💕
    無事頼めるといいですね☆
    ご出産私もまだまだですが
    お互い頑張りましょう✊😄

    • 11月30日
  • あーたん

    あーたん

    週数も近いですしお互いまだまだ長いマタニティー生活楽しみながら過ごしましょう✨✨

    • 11月30日
まや

入院保証人書く欄がありましたね😂

了解はとってませんが、勝手に自分の親を書きました😀

  • あーたん

    あーたん

    支払いをきちんとすれば問題ないことなので、勝手に書いちゃうもありな気がします(笑)
    コメントありがとうございました♪

    • 11月30日
あすまま♡

旦那の親が県外の人なので、自分の親と祖父に頼みました!
たぶん県内でも自分の親に頼んだと思います(*´꒳`*)

  • あーたん

    あーたん

    自分の親が一番頼みやすいので、やはり親に頼もうと思います( ・∀・)
    コメントありがとうございました♪

    • 11月30日
deleted user

自分の親と兄に頼みました(^ω^)
自分の家族の方が気兼ねなく頼めます~

  • あーたん

    あーたん

    旦那さんと再度話して、私の親に頼むことにしようと思います(*^^*)
    コメントありがとうございました♪

    • 11月30日
★奈緒☆

市内にすんでる私の兄と、隣町の実父に頼みました‼旦那の両親はちょっと遠いのでー。

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます♪
    私も実家の方が近いので自分の親に頼むことにしようと思います( ・∀・)

    • 11月30日
ことのぞ丸

直接支払い制度を使ったので金銭的に迷惑はかからない事がわかっている前提で
義母に書いてもらいました!

  • あーたん

    あーたん

    金銭的に迷惑はかからないので、誰に頼んでも問題はないですもんね♪
    私も直接支払い制度を使おうと思ってます。
    旦那さんの両親に頼んでややこしいことになったら嫌だなって思ったので今回は自分の親に頼むことにします。
    コメントありがとうございました♪

    • 11月30日
  • ことのぞ丸

    ことのぞ丸

    ご実家が近いならその方が安心ですね(o^^o)
    私が出産した病院は同じ市内に住んでいることが条件だったので
    義母しかいませんでしたヽ(;▽;)ノ

    • 11月30日
  • あーたん

    あーたん

    病院によって保証人になるための条件があるのですね(|| ゜Д゜)
    同じ市内に住んでる事が条件となると我が家はかなり厳しい(´TωT`)
    頼める人が限られると少し気持ちが嫌になりますね(´・ω・`; )
    貴重な体験談教えてくださりありがとうございますm(__)m

    • 11月30日
ktyh

私は自分の父にお願いしました。主人のご両親とも仲はいいのですが、やはり頼みづらいのもあったので( ノД`;)
自分の父になら気兼ねなく頼めるので一人目の時も今回も父に頼みましたd(・∀<)