※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

YouTubeでお産シーンを観て感動するけど、初めてのお産には恐怖も。無事に産めるか心配です。楽しみな気持ちと不安が入り混じっています。

YouTubeでいろんな人のお産シーンを観てたら感動する反面、出産に対しての恐怖が😫
果たして私は無事に産めるのかな…
ものすごく楽しみだけどやっぱり初めてのお産は怖いですね💦

コメント

はじめのママリ🔰

大丈夫です♡
その時になれば怖さなんてなくなりますよ😊💓

• ひなた

ひなた

そういうもんなんですかね(>_<)
    でも楽しさもあるので頑張ります✨

• 11月30日
M♡

私も妊娠中見たりしてましたー!!
なおさら不安になりましたが😂
みんな乗り越えてきてるので主さんも大丈夫ですよ😊💓

• ひなた

ひなた

気になりますよね😂
    今は子どもがいる人全員尊敬してます笑

• 11月30日
mamisoha

私も一人目の時、気になって色々見ちゃいましたが、恐怖心しか生まれなかったので、見るのやめました!

そのときが来たら、やれることをやるだけなので、安心して助産師さんにお任せして大丈夫ですよ★

お産は一人一人違う物なので、YouTubeなどで見ると『あの人はこうだったのに、私はなんで?』とか比べてしまうので、気にしない方がいいと思います。あなたらしいお産が出来るように、赤ちゃんのことだけ考えてあげて下さい(*^^*)

• ひなた

ひなた

怖いんですけど感動もするからたまに観たくなっちゃうんですよね😂
    妊娠中のつわりとかも人それぞれだし比べないように頑張って産みます!!笑

• 11月30日
もじゃQ

今までまさに見てました!
感動と恐怖、不安が一気に押し寄せます😨

• ひなた

ひなた

そうなんです😫
    絶対意識吹っ飛ぶ…と思いました笑

• 11月30日
AI

その気持ちわかります!😩
私もYouTubeで出産動画見すぎて夢でうなされたりしてました😿😿
予定日超過しましたが、本当に怖くて産みたくなくて毎日泣いてました😭
陣痛中も怖くて怖くて内診すらさせませんでした(*_*)笑
こんな私でもなんとか出産できたので絶対大丈夫です✨頑張ってください💕

• ひなた

ひなた

先生が思いっきりお腹押してるし、痛くてあんな股開けない😵
    とかいろいろ考えちゃいます笑

ありがとうございます😭
    頑張ります!!

• 11月30日
みーちゃんまま◡̈

私も妊娠中同じでした😂
見ては感動する反面ものすごい恐怖に襲われてました...
元々ちょっとした痛みでも耐えられないこの私が産めるのかなって思ってましたが無事、産めました✨
その日は必ず来るんです逃げることなんて出来ないので赤ちゃんと一緒にお産頑張ってください😊💓
きっと大丈夫です✨

• ひなた

ひなた

私は痛みには強い方なので、いけるでしょ〜♪とかなめてました笑
    確かに逃げることは出来ないし赤ちゃんに会いたいから頑張るしかないですね😁💓

• 11月30日
空色のーと

大丈夫ですよ( ^ω^ )
みーんな乗り切れるんですから!主様だってやりきれます!!

というか、その時になったらやるしかない(笑)!!

• ひなた

ひなた

大丈夫ですかね😖?
    不安だけど楽しみです😂💕

その時になったら必死になるんだろうな〜笑

• 11月30日
あすまま♡

あたしもたまに見たりして不安になりましたが、赤ちゃんが出来るまでの動画なども見てたので、赤ちゃんが出来るってほんとに奇跡なんだな〜、ママのお腹に来てくれてありがとうね〜って気持ちも大きかったです(*´꒳`*)

大丈夫ってまわりから言われても「いや、あなたは終わったからいいよね」とか思ってましたし、「何言われても怖いもんは怖いんじゃ」とか思いました😂
そんなあたしが言うのもアレですが、大丈夫ですよ(^ ^)
始まれば終わりが来ますし、かわいいかわいい天使に会えた時の感動は忘れられません🙌🏻💖
我が子に会える日を楽しみに、寒くなって来ましたので、体に気をつけて過ごしてくださいね(*´꒳`*)

• ひなた

ひなた

私も赤ちゃんができるまでの動画とか観て最初の頃はよくうるうるしてました笑

経験者の方がみんな大丈夫って言ってくれると心強いですね☺️
    早く天使に会いたいものです♡

ありがとうございます(^-^)!
    体冷やさないように気をつけます✨

• 11月30日
yu.n

こんにちは!私もこの間病院のマタニティクラスで初めてお産シーン見ました(´・ω・`;)
今まであんまりお産怖いと思ってなかったんですが、見てしまってからかなり怯えてます😂
でもたくさんの人が乗り越えてるものだし、なんとかなると信じるしかないですよね💦
一緒にがんばって元気な赤ちゃんに出会いましょう(´;ω;`)⭐︎

• ひなた

ひなた

私も今まで痛いんだろうなーとは思ってましたけど怖いっていう気持ちは無かったのに観たら一気にきました😂😂

みんなそれを乗り越えてきてるんですもんね!
    女の宿命ですね😫💓
    お互い頑張りましょう!!

• 11月30日

わかります。
私も…特に痛みに対しての恐怖心が…
ただ、ソフロロジーの教室に参加して、ちょっと考えが変わりましたよ😁私はソフロロジーの教室しか参加できずでしたが…💦💦

MaRyuさんも教室参加できそうなら色々してみてください☺️きっと少しは楽になるかと思います😁

• ひなた

ひなた

ソフロロジーの教室はすごく為になりそうですね😳
    今のところ何かの教室に参加する気なかったですけど安産のためにも必要ですね!笑

• 11月30日

退会ユーザー

はい☺️私も偶々ソフロロジーの教室だけは参加できたんですけど、すごく良かったです😊是非是非参加してみてください😄

• 11月30日

意外とあんな
んんー、いたぁーい!ギャー!
なんて言わなかったです(*^^*)

いきむときに
ふんぐっ!!とは言いますが(´・ε・`)笑

大丈夫ですよ
陣痛がこれば産むしか道はないので(*´Δ`*)💓
むしろ楽しみにしててください!
赤ちゃん出てきた時の感動ったらありゃしないです!
女でよかったですよー🤗🤗
思い出しても最高です💓

• ひなた

ひなた

私もあんなに叫ぶ想像ができません笑

でもそれを乗り越えればずっと会いたかった我が子に会えるんですもんね😍
    そういうことを考えるとやっぱり楽しみです♡

• 11月30日
ちょこあんぱん♡

私も見なきゃいいのに(笑)YouTubeで出産シーン見て、感動だけど、めっちゃ怖くなってたところです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
めーっちゃ耐えたら、赤ちゃんに会えるって思って頑張りましょうね♡♡
身体大切にして下さい♬

• ひなた

ひなた

なんか観ちゃいますよね😂💓
    私たちも苦しいですけど赤ちゃんも頑張ってると思うとなんてことなさそうです!笑
    お互い頑張りましょうね♡

• 11月30日