※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyまま
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。自分のやりたいことを我慢してしまい、情けない母親だと感じています。旦那が自分のことばかりで、一緒に行動してくれないことに不満を感じています。もう実家に帰りたい気持ちもあります。

旦那と言い合いになるたびにいけないことを考えてしまう

あーこの子がいなかったら行きたい時に美容院行けたのに
やりたいことやれたのに

情けない母
ひどい母
こんなの母失格

可愛くて大好きで離れたくないけど
そんなこと考えてる時点でおしまいだ
ごめんなさい。

旦那は今月髪切ろうーってすぐ行く
私のことは?
好きな時にカラオケ行ってパチンコ行って
一緒に買い物ついてきてくれないの
子どもが写真撮るの見に行こうと思わないの
私から行こう!って声かけなきゃ自分でしようと思わないもんね
そんな人だもんね
自分のしたいことだけして
もっと思いやってくれたら私たちのために行動してくれるはずだけどその思いやりないもんね
あなたにとって誰かのためってナンですか?

もう実家帰りたい
一緒にいるとめんどくさい
でもそんなことできる勇気もない

コメント

あゆ

確かに思ってしまうこともありますが、この子がいなかったらって最後は思いますよ!

でも旦那が協力的じゃなかったら嫌になりますよね

• yyまま

yyまま

お返事ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    プラスに考えることができればいんですが…なかなかうまくいきませんな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月30日

母親ってそんなもんですよ!悪い意味とかではなく子ども中心が当たり前にできる!男の人はそうはいかない…
私も考えることありますよ!特に今はお腹の子がいなかったらと思ってしまう事もあります…流産した後に授かった子なのに…上の子は大切だしお腹の子も大切、この子達がいればなんでもできて頑張れる!でも旦那のためにとは思えない時は多くあります!

• yyまま

yyまま

お返事ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私はいなかったら…って考えてしまって 母親になるべきではない人間だったなって思ってしまいます…
    づめちゃんさんのように前向きに考えることことができるようにがんばりたいです。

• 11月30日
こたこた

なんかすごくわかります。
妹もずっとそんなんでなんど泥沼状態になって帰ってきたか。
子どもも小学生になった今、旦那はATM状態で自分たちで楽しんでます。

• yyまま

yyまま

子どもが大きくなると変わるんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)辛抱どきですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月30日
hydrangea

スゴイその状況歯をくいしばるほど分かります(T_T)
言わなきゃやらない。子育てを手伝ってるくらいしか思ってない。
そっちが割り切るならこちらもATMとして割り切るって話ですよね。。

• yyまま

yyまま

お返事ありがとうございます!!
    共感してくださってとても嬉しいです_(:3」z)_
    夫婦、子育ての大変さ、協力の難しさ実感中です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月30日
ttt

心にしまってるだけ良いと思いますよ。
私は母に自分でこの家を選んで生まれて来たくせに。不満があるなら出ていけ、生まなかったらよかった。みたいなこと言われたことあります。
思ってこっそり吐き出して発散して、子供が傷つかないようにされてればいいと思います。

• yyまま

yyまま

お部屋ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そこまで言われたら辛いですね…子どもに伝わりますしね⚡️

• 12月1日