※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神戸総合運動公園のちゃぷちゃぷ池に行ってみたいんですが、私ひとりで…

神戸総合運動公園のちゃぷちゃぷ池に行ってみたいんですが、私ひとりで連れていくのはさすがに危ないですよね😭
行くとしたらベビーカーで地下鉄利用です。
駅からちゃぷちゃぷ池まではすぐ行けるのかも知らなくて…🥲

夫も仕事で中々時間が合わず、友達や身内も近くにいないし…💦
夏場ママひとりでどこに連れていこう?!?と今から悩んでます🥲

コメント

チャプチャプ池はまだいった事ないのですが💦
行きたいなぁと調べたりママリで質問したりすると…
日陰がないみたいでワンタッチテントをみんな持ってきていたり、駅からチャプチャプ池まで歩くみたいで…
初めての道を探しながら行く事を思うとママ1人だと少しハードだなぁと言う感じで私もまだ行けてません😵
お子さん小さいと熱中症も心配ですもんね💦

私も基本出る時は娘と2人なのでスマスイも駅から歩くのがかなり辛く夏は厳しいなぁと悩んでおります🥲バスの乗り替えとかわからないんですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気になって調べたら坂があるとかあってベビーカーで暑い中行けるか?!と不安でした😂😂着替えるところもないみたいなので、この機会にテント買おうかと楽天で探し中です💪
    今度義妹と一緒に行くのでその時に1人でも大丈夫そうか考えます😅
    まだスマスイ行ったことないです😳駅からも歩くんですね💦
    夏場って行き先に困りますよねε-(´Д` ;)

• 7月9日

退会ユーザー

誰かと一緒なら何とかなりそうですね😃楽しんできてください!
    スマスイの近くにブルーシールが出来たのでそこ目当てで行ったのもあります😄
    市民プールが近くにあったらよかったのですが、微妙な距離にあり…
    あとはウミエとかのショッピングモールでイベントやってるのを行く感じですかね🥺

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がいたら車も使えるので休みを狙うしかなさそうですね💪
    うちも市民プール近くにないです!!umieも今SASUKEみたいなアスレチック?やってますね😳こべっこらんどばかり行ってます😂😂

• 7月9日
m

お子さん2人と妊婦のママさん3人ってことですよね?🥲

絶対しんどいです💦私も電車で行ったことあるのですが、駅からちゃぷちゃぷ池まで結構歩きます😭

あと日陰はほとんどなくて、あるところもすぐにテントで埋まります😵‍💫
テントなしでは厳しいと思うのですが、テントの組み立てもワンタッチでも妊婦さんがお子さん2人みながらはきついと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!坂道は慣れてはいるんですがこの時期だと10分外歩くだけでクタクタで😥😥夫の休みの日だと車があるので近い駐車場使えるんですが…💦
    やっぱり日陰ないですよね😭😭テント買っていいか聞かなきゃいけませんね💪
    水遊びってハードル高いので2人を1人で見るのって出来るか不安でした💦自分も妊婦ですし1人はやめときます😱

• 7月9日
みぃ

お一人で連れていくことは現実的ではないような気がします😅
何回か行きましたが、まず着替える場所がないのでテント持っていきます!駅降りてからも少し歩かないといけないかなぁ〜と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいですよね😂😂まずは来週義妹と行くことにしました!テント持ってなかったので買っちゃいました👍💕
    水道🚰みたいなのはあるんですよね!帰る時はそこで身体流して、テントの中で着替えるって感じですか😳💦?水遊びとか初めてなので迷いそうです😱

• 7月12日
  • みぃ

みぃ

もう少し便利だとありがたいのですがね😂
    テントあれば、どこでも使えるし便利だと思いますよ〜♩
    帰る時は、もう体拭いてそのまま帰りました😂浅いちゃぷちゃぷ池なので子供さんも楽しめると思います😗
    妊婦さんなので、無理厳禁ですよ〜😊

• 7月13日