※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

家族全員がコロナに感染し、酸素飽和度や脈拍について不安があります。赤ちゃんの数値も心配です。夜中の数値も気になります。保健所に相談するつもりです。

家族でコロナに感染し自宅療養中です。
保健所から酸素飽和度の計測機械を昨日貸していただき
私は酸素の数値99のもう1つの数字は脈拍ですかね?
70くらいなのですが
6ヶ月の娘はそこが177とかになります。
それは子供なら普通ですか?

それと起きてる時は酸素の数字が96と説明の紙にも記載されていた正常数値ですが
夜中咳が目立ち2回測ると2回とも92でした。

また保健所の方から健康観察の電話入るとおもうので
そちらでも聞いてみますが
赤ちゃんでこの位の数値は大丈夫でしょうか?
わかる方いましたらおしえてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

酸素の値が92は低いです😢
今もそうなら、すぐに電話して、どうした方がいいのか、聞いたほうがいいです!

mako

92は低いと思います💦
指が細いからうまく測れないのもありそうですが
何度測ってもそんな感じなら。電話した方がいいと私も思います💦
脈拍も赤ちゃんとはいえ通常より速いんじゃないですかね💦

まるちゃん

92は頻脈もあるからでしょうか…。赤ちゃん苦しいのかなと思います。

☺︎☺︎☺︎


皆さん回答ありがとうございます!
心配な中ですのでお早い回答にとても心強いです。

92は夜中の数値で
朝は94の脈拍177
今朝寝をしていて何度か計りましたが95の130程です。
仰ってくださる通り指が細いため何度かfinger out の表示になってしまったりと
素人なのでちゃんと測れてないのかもしれませんが
それも踏まえて検査してくれた病院に連絡してみようと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️💦