※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間の授乳の間隔が広がってきた場合、母親が夜中に搾乳する必要があるか、搾乳しないと問題が起こるかについて知りたいですか?

もうすぐ生後4ヶ月。夜間の授乳の間隔があいてきてる赤ちゃんのママは、じぶんだけ夜中起きて搾乳とかされているのでしょうか?搾乳しないとガチガチになったり母乳の出る量減ったりしませんか?

コメント

りりあ

2ヶ月から夜中起きなくなりましたが
普通に一緒に爆睡してました😅
おっぱい痛くて目覚めるけど
睡魔には勝てません😅
わざわざ起きて絞ったことありません💦
4ヶ月終わる頃には赤ちゃんが飲む分作られるようになるから大丈夫ですよー👌

めん

うちの娘は4ヶ月入る前から既に8時間くらいまとめて寝てくれるようになってたのですが、搾乳しないと朝はガチガチになってますね。母乳パッド当てても布団までビショビショに濡れてたりとか!
なので毎晩娘が寝て2〜3時間たった頃に搾乳してます😪めんどくさいけど毎朝布団洗濯して干してってなるよりはマシなので…😂

ママリ

夜中の張りは寝るにも動くだけで痛いですよね。寝てるとこ申し訳ないけど起こして飲ませてました😂ほとんど寝たまま飲んでそのまままた寝てくれます😂