※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理が終わり次第、妊活が可能です。帝王切開の経験がある場合でも問題ありません。

朝から失礼します🙇‍♀️

妊活について御相談です。

そろそろ2人目を考えているのですが、4学年差を狙っています。
生理は7月2日にきて、そろそろ終わりそうです。
妊活するならいつくらいからOKでしょうか??

1人目は帝王切開での出産だったので、2人目も帝王切開になります。

コメント

✩sea✩

確実なら、8月末、9月に入ってからがいいと思います( ・ᴗ・ )
私、3人目の時、7/5が最終生理開始日でその後の排卵で妊娠して、4/10予定日でしたが、赤ちゃん大きめで37週に計画出産したので、3月末生まれです!
今妊娠してしまうと、予定帝王切開だと3月になる可能性高いと思うので、8月末以降がいいと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

なるほど経験談と詳しいお話助かりました🥺!!
    ありがとうございます🙏

• 7月9日
ぷでぃこ

予定日より早く産まれることを想定すると8月からなら大丈夫かと思います🙆‍♀️
私の息子が6月半ばの排卵日で2月下旬に産まれたので今月妊活して万が一授かっても3月産まれになりそうな気がします🤔

• ママリ

ママリ

なるほど!!そう思うと上の方が仰るように、9月くらいを目掛けた方が良さそうですね🤔

• 7月9日
mami

我が家の7/1最終生理後に授かった2人目は、4/6予定日で3月末出産になりました。(自然分娩)

予定帝王切開で出産日は予定日よりずっと早まると思うので、来月の生理を見送ってからの方が確実なように思います😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!この度は妊娠おめでとうございます👏
    来月の生理を見送ってからにしようと思います!!

• 7月9日