※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん503
子育て・グッズ

1歳10か月の娘が添い乳で寝ない。昼寝も夜もおっぱい欲しがり、離すと泣く。卒乳待ちだが困惑。昼寝の添い乳はどうしたらいいでしょうか?

1歳10か月の娘がいます。
昼寝も夜も、昼間の甘えたい時もおっぱい欲しがって服めくって吸いついてきたり、添い乳でないと寝ません。
最近添い乳しても寝てくれず、寝たと思って乳首を離したら大泣きして、なかなか添い乳しながら昼寝にも夜寝にも付き合い、家事がほんとできなくて参っています。
卒乳を待っていたのですが、だんだんとおっぱいの執着が強く、もうどうしていいかわからなくなりました。

ひとまず、この昼寝の添い乳してもいいけど、ねたら離して欲しいのですが、どうしたらいいと思いますか?

コメント

イルカ

卒乳がオススメですけどね…

最初は、めっちゃ泣いて可哀想ですが。
カレンダーみせて、この日になったらパイとバイバイね〜は、だめですかね?

1歳ちょうどで卒乳しましたが、こんなに楽になるのか?とびっくりでした。

• さーちゃん503

さーちゃん503

コメントありがとうございます。
    今となっては1歳ですればよかったと思います。
    でももう自分からなんとかして寝ぼけながらもすごい力で飲みに来るので、難しく感じています💦

イルカさんは1歳でやめた理由って何の理由でしょうか?

• 11月30日
  • イルカ

イルカ

たまに、寝ぼけて噛まれる事があって痛かった事。乳腺炎などのおっぱいトラブルが辛くなってきた事から断乳しました。

8か月から計画的に、少しづつ減らしました。おっぱい大好きだったので、慎重に進めました。

きっと、精神安定剤というか。そういう存在になってるんでしょうね。いつかは、卒業しないといけないですが、難しいですよね😭

• 12月1日
  • さーちゃん503

さーちゃん503

私も寝ぼけて噛まれることあって、その時はもう辞めたい!って思うことありましたが、まだ今より小さくて飲んでる姿が愛おしいのもあり、我慢してたら噛まなくなりました😅
    今となっては言ったらわかるので、噛みません😊
    乳腺炎辛いですよね💦私は最初の頃なりかけがしょっちゅうだったので、ずっとですとやはりお身体もお辛いですよね💦

計画的にやろうとし出したら、もう自分から吸いに来るようになり、あれやこれやと紛らわしてももう眠たくて大泣きされるので、私が根負けして、あげてしまい…

もう理解してくれるまで待つしかないのかなと最近思うようになりました😭

2歳までに辞められるだろうか😓

• 12月1日