※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の子どもが鼻水がひどく、昨日小児科で痰切りの薬をもらいました。上の子は喘息で咳がひどいため、今日別の病院へ。下の子も痰が絡んだ咳が出始めたが、咳の薬はない。今日一緒に受診してもらってもいいでしょうか?

相談です。
下の7ヶ月の子どもの鼻水がひどく、昨日小児科を受診し、痰切りの薬をもらいました。
上の子どもも喘息があり咳がひどいので、今日かかりつけの別の病院を受診する予定です。
ですが、今朝から下の子どもが痰が絡んだ咳をし始めています。
昨日は咳は無かったので咳についてはなんの薬も無いのですが、今日上の子どもと一緒に受診して咳を見てもらうか悩んでいます。
昨日小児科にかかって、今日別の小児科にかかるのは良いでしょうか?

コメント

7ヶ月の赤ちゃんなら痰切りの薬だけで、咳止めとかは処方されないと思いますよ😊
鼻水が続けば、喉におりるので咳が出始めます。
でもついでに一緒に受診して、胸の音を聞いてもらうだけでも安心ですよね😊
お薬手帳を出せば、それ以外の薬をもらえますし😊