※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の男の子の歯磨きに苦戦しています。歯医者さんにしっかり磨いてと言われているので心配です。みなさんはどのようにされていますか?

一歳2ヶ月の男の子を育てています。
歯磨きに苦戦しています。自分で口に入れる歯ブラシは、何秒間かカミカミしていますが、仕上げ磨きを全然させてくれません。
楽しい雰囲気を出したり、試行錯誤しましたが、結局、押さえつけてする感じです。下の歯に歯石みたいな白いのがあるし、歯医者さんにしっかり磨いてと言われているので、とても気になり心配です。みなさん、どんなふうにされてますか??

コメント

すらいむ

うちの子も毎日押さえつけて
泣き叫びながらやってましたが
お風呂で磨いてみたら
すんなり磨かせてくれて
それ以来お風呂のときにしてます(^-^)

• mikashiba

mikashiba

なるほど!!お風呂ですね!
    わたしがいつもお風呂で磨くんですが、そのときは、真似してあーんしたりしています。
    今日は、1度お風呂で磨いてみます!!

• 11月30日
  • すらいむ

すらいむ

毎日押さえ付けて泣き叫ばれて
    って生活はなんだったんだ!
    と思うほどあっさりやらせてくれました(笑)

是非お試しを( •ꙍ•́ )✧

• 11月30日
ぼんさん

うちも泣きながらしてます(笑)

YouTubeで赤ちゃん用動画見せたり、Eテレ見ながらやると
嫌がりながらもテレビに夢中なのでハブラシつっこんでます(笑)

• mikashiba

mikashiba

泣きながらでも、ちゃんと口開けてくれるんですね!なんか、もううちは、暴れて押さえつけないと、テレビとかで誤魔化してもできません笑
    一歳までは、ちゃんとしてくれたのに、最近嫌がりだしました。。。

• 11月30日