※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働き方について悩んでいます。仕事を探していて、扶養外で働くか悩んでいます。次男が弱いため、喘息で通院し、休みが多い状況です。現在は短期の仕事をしており、今後の選択に悩んでいます。

働き方について悩んでいます😭
誰か相談乗ってください😭

今仕事を探していて
色々受けましたが本当に受からず
やっと受かった場所が
960円、9時〜17時15分 
交通費なしの場所でした。
お金がないのでがっつり働きたいと
週5、扶養外にしたのですが
やっぱり扶養内がいいのか
悩んでいます‥😭😭
悩んでる理由は次男が弱い事です。
毎月喘息で通院もしていて
低身長で3ヶ月毎に
保健センターにも言っています。
喘息発作があると
大体1週間は休みになったり
熱の呼び出しも最近は1.2週間に1回
0歳の時は入院も何度かしていて
先月も気管支炎で入院になりそうでした。
この感じだとやっぱり
扶養外は厳しいですよね、
一応募集には週3〜と書いてありましたが
相談してダメな可能性もあります、
一応今は短期の仕事をしていて
8月末までは仕事があります。
(仕事が決まり次第
辞めて大丈夫といわれてます)
ダメなら他を探すか悩んでいます😭

コメント

こじま

子供の休みに理解はあったんですか?悩んでるのは休みすぎて扶養外だと損になるかもということですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が小さいから
    休むこともあるのは
    わかってるから大丈夫とは
    言われました🥺
    そうです😔!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月9日