※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生活に幸せを感じられず、仕事や家事に追われる中で生きる意味がわからなくなっています。遊びたい気持ちと現実の間で葛藤しています。

生きとる意味あるんかって思います。朝早く起こされて家事して仕事行って帰って家事して旦那にイラついて遊んどる友達羨ましくなって、お風呂入って寝る生活何が幸せなんだろう。本当に生きとる意味が分からんくなる。遊びまくってきた私が悪いのか。ワーママはこれが当たり前なんだろうなって思うと皆すごい。私には無理

コメント

ひろ

ワーママ、大変ですよね…
おっしゃる通り本当に忙しいです。
正直、ワーママがこの世で1番忙しいと思いますよ。家事育児に仕事が上乗せされてる状態なので。

でもそんな慌ただしい生活でも、子供が何よりも可愛いくて愛しくて、この子を立派な大人にするまでは絶対に死ねないし、これが今の私の最大の生きる意味だなと思います。
旦那さんだって、こんなに可愛い子の父親には元気で頑張ってもらわないといけないし、何より自分が好きで家族になった人ですから、大切にしたいと思います。
先日の物騒な事件もあり、余計にそう思いました。

でも1人の人間だからたまには遊びたいなって思う時はもちろんあります☺️
そんな時は休みや時間休とって、休み合わせた友達と出かけたりもしますよ!
そうやって自分でバランスをとるのも仕事によってはなかなか難しいことだとは思いますが、自分を守るためにも、家族を守るためにも、無理しすぎず適度に休みながら過ごしてくださいね😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    さすが4歳と1歳のママさん🥹私より何百倍も大変なのに立派な考えをお持ちで尊敬します

• 7月9日
ママ

でも、子供は可愛くないですか?

• ママリ

ママリ

可愛くないなんて言ってません

• 7月9日
  • ママ

ママ

私も毎日毎日疲れるし旦那にもイラつくけど、子供のために生きてると思ってます。
    たまに息抜きできるといいですね。

• 7月10日