※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

吐き出さないとモヤモヤするけどここにしか吐き出せないので…旦那が職場…

吐き出さないとモヤモヤするけど
ここにしか吐き出せないので…

旦那が職場の後輩とのLINEに、すきとか朝まで一緒にいたいとか話の流れで冗談混じりに送ってました。
寝ぼけてる旦那にたまたま携帯を借りたらLINE開いたままで見てしまって、そのあとすぐ追いかけてきて返して!と焦りを顔に出さないようにした感じですぐお風呂に入っていきました。

うちは元々、ちょっと携帯かしてーと貸し借りがよくあり、旦那は私に言わずに私の携帯使ってることもあります。それは別によくて、でも私はあまり旦那の携帯を借りることはなく、ふと気になった時にLINEを見てしまうことはありますが、基本的に不倫とかそういう怪しいことはない人です。付き合ってる時から、旦那の方が浮気など毛嫌いしていて、もし浮気したら即別れる、という考えの人なので、私も疑った事がありません。

今回も別に浮気してたわけではなく、ただのLINEなんですが、その後モヤモヤがつのりまたLINE見てしまった時には自分の送った上記の内容は削除されてました。私に見られたと思ったか、見られたら困るので消したという事が確実になり、それもなんかモヤモヤするし、すきなんて言葉、私はもう何年も言われてないしきっと死ぬまで言われない、それをこの子には言うんだ…と悲しくなりました。

最近旦那は仕事が忙しく、役職の責任も重くなったからかかなり疲れています。その気持ちも育休中の私より同じ職場の子が理解してくれるんだとも思います。じゃあ私ってなに…
産後の気持ちの不安定さもあり、でもそのあたり理解してくれる旦那じゃないし、理解しろってのもまたストレスかけるだけだし、私はどうしたらいいのか、どうしたいのか、ただ毎日気持ちが落ちていくだけです。
LINE見た私が悪いし、実際浮気したわけじゃないし、忘れたら良いだけのことなのに、それが出来ない自分にモヤモヤします。
こんな些細なことで消えて無くなりたいと思うのはバカらしいと思うのに、なんで自分がそんな思考回路になってるのか

特に悩みがなさそうな産後ママが急に自殺したりする気持ちが少しわかるような気がします

コメント

はじめてのママリ🔰

私の中ではそれは浮気に入るかな
本当にただの仕事の内容ならそうは思いませんが、好きとか一緒にいたいとかって言葉は私は嫌です!
消すといういうことは少なからずやましい気持ちがあるからだと思うので
本当に状態で言ってるのなら例え見られたとしても平気なはずですし

• ゆん

ゆん

すきって言葉は、LINEを送って、「返信が帰ってきた!嬉しい!すき!」という感じでした。ストレスフルな気持ちを聞いて欲しくてLINEしてるのもわかります。でもその好きっている?と思います。
    この事を言っても、きっと、俺は疲れてるのに家でも気持ちが休まらない、と思うに違いないと思ってしまって言えません。
    去年の同じ時期に私のちょっとした発言にショックを受けたとかで数日帰ってこなかった事があるので、余計な事は言いたくないと思ってフタをしてます。

• 7月9日

え、普通に浮気じゃないですか?
結婚してるのに他の女に好きとか朝までいたいって。
気持ちが浮つきすぎだと思います。

どこで冗談だと判断したのかわかりませんが、体の関係はないって証拠はあったんですか?

• ゆん

ゆん

文脈的には冗談なんです。「返信帰ってきて嬉しい!すき!」その後輩の子が他の職員と朝まで家で作業してたと聞き、〇〇(別の職員)が羨ましい!俺が朝までいたいわ!と。旦那のキャラ的なところもありますが、でも、嘘では言わない言葉で、やましい気持ちは少なからずあるはずです。
    旦那の職場は職場内恋愛禁止で、少し前に後輩に手を出した上司が左遷されたこともあり、浮気はないと思います。仕事終わった後は多分すぐ帰ってきてると思うし、休日も子どもと過ごしてくれるし。
    昨年、息子の誕生日直前に、私のちょっとした発言に旦那がショックを受け、旦那が夜中しか帰ってこなくなり、子どもにも悲しい思いをさせた事があります。今回は私が我慢すれば子どもには良い父でいてくれるのかなと思い、気持ちを言えないでいます

• 7月9日
モスコミュール

うちの旦那も同じ状況です。浮気はしてないといいながら、仕事関係の人と毎日ラインしてます。そのやりとりが楽しいようで仕事内容ではないやりとりが多いです。
でも、肉体関係がなくても、浮ついた心が浮気と思うので、なんだかモヤモヤします。このことを旦那に話すと、俺は悪いことしてないのに悪者みたいと。こちらの気持ちなんて理解してくれませんでした💦

• ゆん

ゆん

モヤモヤしますよね。旦那も浮気してなければ悪くない、と思ってるところあると思います。一緒にいるのに、他の人と楽しい時間を過ごしてると思うと、私は何?と思います。仕事で疲れてるのが目に見えているのに、気持ちを伝えたら、さらに私がマイナスな存在になるのではと思って言えてません

• 7月9日

なるほど、、、相手の子も気がありそうなんですかね?
違ったらそんな事職場の人に言われても迷惑ですし、セクハラだとかになりませんかね…
ゆんさんは相手の子がどんな人か知ってるんですか?

• ゆん

ゆん

旦那の職場は職場内恋愛禁止で、少し前にそれで問題になった人達がいるので、相手の子が職場内で恋人探してるとは思わないですし、既婚者ですし…
    確かに関係性によってはセクハラには当たるかもです。
    でも文章的にすごくフランクに会話してる感じで、仕事ではお互い頼りにしてる感じなのかなと。
    相手の方の事は私は知らないです。職場の方誰も顔も知りません…

• 7月9日
eK

客観的に見ると浮気に繋がるんじゃないか心配になるところですが、ゆんさんがそう思わないのであれば誰かに吐き出してスッキリさせるしかないですね!
この先旦那さんが浮気しない事を願います😊

• ゆん

ゆん

浮気はしないと思います。なので、LINEでやり取りするとか、職場で気を使うとか、浮気って言いきれない所で少しちょっかいをかけるというか…
    旦那に伝えてみました。すき、という言葉は、職場関係の人のマネをしたくだり…と言ってましたが、うーん、、、
    相手の子にも彼氏がいるらしく、でもそんなのを気にしないくらい誰とでも出かけたりする子だと。その子が職場内恋愛などして辞めたりしないよう、上司としての自分が気にしておくようにと上から言われたとの事でした。
    だとして、その対応がこの内容?と思うとかなり間違ってると思いましたが、そう言うならそうなんでしょう、と思う事にしました。ただ、悲しい気持ちにさせて申し訳ないとか、絶対そんな事ないから安心してとか、聞きたかった言葉はひとつもなく、自分の保身のような、俺は思ってる以上に仕事以外のところで気を張って忙しい!と言うことを強調された気がして余計モヤモヤしました。
    こちらで吐き出して少しスッキリしました。ありがとうございます。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

したてについてるんでしょうか

好きって言葉は浮気にあたると思います。

もっと怒っていいと思います
怒りの気持ち持っていいと思います

自信ない、したてだと
旦那の都合いいように
思われるだけですよ。
旦那にその気持ち伝えた方がいいと思います

• ゆん

ゆん

義父が昔浮気をしたらしく、今でも家庭内の立場があまり良くなく、義母や義姉からの視線が冷たい様子をみているので、俺は絶対そうならない!と昔から言ってました。
    ですが、精神的にもろい所があり、付き合いだしてからかれこれ15年ほどなりますが、私のなんて事ない発言で音信不通になったり帰ってこなくなる事が何度もありました。
    なので発言のタイミングや内容をどうしても吟味してしまう所があります。

すきという言葉は、職場関係の人のマネをしたそうです。それ以外のところも気になる点は多々あり、色々聞きましたが、申し訳ないというような言葉は出てこないなと思ったのと子どもが起きそうだったのでそこで話は終わりました。LINEを見た事に関しては、見て欲しくないならロックかけてると言ってたので、毎晩見てやろうと思ってます。
    コメントありがとうございました。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの話聞く限り
    以後主さんを不安にさせるような事はしないでしょうね。

ただ、人間の嘘を見抜くのも大事なのでこの発言は嘘なのか本当なのか疑うのもいいかもです。

前の旦那もロックかけてなく
    普通に浮気してたので
    (消したり隠したりすればいいみたいな)

毎晩携帯チェックして
    白だと主さんも安心しますよね!

お幸せになられてください

• 7月14日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    話し聞いて頂けた事で少しスッキリしました。
    はじめてのママリさんも出産頑張ってください。陰ながら応援しています☺️

• 7月14日