※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでうんちができるようになってからオムツ外れるまでの経過や、パンツの履かせ方について教えてください。

今日上の子が初めてトイレでうんちできました🥺!
今までうんち出る前にうんちでる!は言われててやっとトイレでできたって感じです。
おしっこはまだで、おしっこでるとも言われたことないです

初めてトイレでうんちできるようになってからどれくらいでオムツ外れましたか?
後、まだパンツは履かせなくていいですか?
パンツの上からオムツを履かせて気持ち悪さを体験させる方がいい、なおかつ上からオムツ履いてるので汚されないと見たので...
どんな感じで進んだか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレで💩したの凄いし偉いです!

うちはとにかくトイレでした時は褒めまくりました!

日中はパンツで過ごさせて
夜だけオムツ履かせてました!
2、3時間おきにとりあえずトイレに座らせて夜はぐっすり寝かせるためにオムツ履かせてました!

不安であれば
トレーニングパンツ
(大きいナプキンみたいなやつ)
履かせておいてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にトイレでおしっこしてうんちは中々出ないっていうのをよく聞いてたので先にうんちなんだー😂って思いました🤣

2、3時間おきに座らせて出なかったらやっぱり漏らされましたか?😭
    2人育児1ヶ月目で中々しんどくてちょっとでも掃除するめんどくささを無くしたくて汚されたくなくて...😂

トレーニングパンツは普通のパンツみたいなのと、トレパンマン?オムツみたいなやつが調べたら出てきたのですがどちらの方がいいのでしょうか?😳

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩トイレでしてくれたら
    もう、優秀です!
    オムツ外れも早いと思います!

基本的に漏らされる事はなかったですが万が一ってのもあるので
    (家事してたり買い物でパンツなの忘れてたり)

あ、トレパンマン的なのです!
    実際トレーニングパンツ(パンツタイプ)はズボンまで濡れちゃうので
    結局汚れちゃいます。

保育園とかで履かせるなら
    パンツタイプ履かせてましたが家ではトイレパッド履かせてました!

スヌーピーのやつ?か何かが
    安くてオススメです!

• 7月9日