※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

世田谷区の自衛隊中央病院で出産された方いらっしゃいますか?お話聞きたいです

世田谷区の自衛隊中央病院で出産された方いらっしゃいますか?お話聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿ですが、私自衛隊中央病院で産みました!

2年前に出産しました。検診費用安いし待ち時間殆どなく、出産費用も42万+5万くらいですみました。看護師さんも先生も皆さん親切で優しかったです。食事は病院食ですが、産まれて落ち着いたらデリバリーとか頼めばいいですし、私はまた2人目できたらここで産みたいです♪

a

昨年出産しました。
検診は別のところでしていたので最後の方だけでしたが、上の方が仰るように待ち時間は少なかったです!
私は個室利用かつGWに被ってたりしたからなのか63万くらいでした。
当日は陣痛部屋(相部屋)→LDR→個室の移動があります。
産後即日母子同室ですが、お風呂の時やゆっくり寝たい時は預かっていただけます。
コロナ禍での出産だったので、立ち会いも面会も不可でしたが、看護師さんが皆さん優しくてわからないことは教えてくれるので困ることはなかったです。
因みに母親学級なども中止でした。
面会不可ですが、荷物の受け渡しで面会室?みたいなところには自由に行けます。
売店も声をかければいつでも行けました。
大部屋の方はお風呂は予約制でした。
ランドリーも大部屋個室問わず予約制です。
テレビはカードを購入してだった気がしますがあまり見ませんでした。
食事はザ・病院食です笑
どこかのサイトに「大部屋は4人部屋でも2人ないし貸切状態だった」とありましたが、コロナ対応のためか他の病室は空いていても一部屋にしっかり4人入っていました。
余裕があるなら個室がオススメです!