※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

なんか急に、ドラム式洗濯機なのですが床に水漏れしだすしエラーでて止…

なんか急に、ドラム式洗濯機なのですが
床に水漏れしだすし
エラーでて止まります😮‍💨
排水エラーみたいなのですが
昨日フィルター掃除したところだし
排水溝もまだ新築で引っ越してきて2カ月なのに
そんなすぐ詰まるかな?と思うし
洗濯機の不具合なんですかね😇
洗濯機もまだ4年目くらいです😮‍💨
今から濡れてる床掃除するのつら、、、
家財保険とかで洗濯機の修理代とか
なんとかならないですかね😂
同じような経験あるかたいたら教えてください😫
 

コメント

deleted user

排水フィルターにネットつけておくと水漏れすると聞きますよ

  • mama

    mama

    ネットつけてないです🤔
    もう夜中に汗だくです😫

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんとセットされてるなら、
    なにかホースに詰まっちゃったんですかね💦💦
    原因は洗濯機ずらして排水溝のホースとって中みてみるしかないと思います。

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です💦

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちも先週パナのドラム洗濯機の床に水漏れが数日間続いてました。
10年保証だったので電機屋に電話したら「排水パイプから外れてないですか?」って言われて「抜けてないです」と答えたのですが、後でよーくよーく確認したら、排水ホースが排水パイプが抜けかけてました。
洗濯機の下を掃除したときに手が当って緩んだのかなと思います。

ちなみに、洗濯機本体の故障なら保証の対象だけど、排水パイプが詰まってる等のパイプ側の理由だとメーカー保証の対象外だと言われました。

 ママリ

排水トラップの掃除をしてみてください。
うちは排水トラップに小さなクリップが引っ掛かっていて詰まったことがあります。
フィルターを通り抜けた小さな埃がクリップに付着して大きな塊になっていました。

deleted user

うち6年くらい使ってたやつ
この前エラーになりましたが
今回は無償でと言われましたよ!

修理せんたー?
カスタマーセンターの
電話番号洗濯機についてませんか?
一度見てもらうと良いと思います☺️

mama

みなさまありがとうございました😊