※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

里帰りのお礼について2人目の里帰り出産にて実家に帰省中です。上の子と…

里帰りのお礼について
2人目の里帰り出産にて実家に帰省中です。上の子と私と赤ちゃんと、途中から約1ヶ月主人も私の実家にいます。合計2ヶ月お世話になりました。産後3週間目あたりから自分達の洗濯、食事は自分たちでしましたが、食費や光熱費は渡していません。赤ちゃんや上の子の世話をかなりしてもらい、とてもお世話になりました。
生活費とお礼を含めて帰宅時にお金を包もうと思います。こういった場合みなさんはどれくらい包みますか。ちなみに手土産で菓子折りなども渡しますか?
ちなみに主人は毎週末2000円〜3000円の手土産を買ってきてくれていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も里帰りをする予定ですが
一人暮らしが10年と長いこともあり、
月に5万円渡して食費やいろいろに当ててもらおうかなと思っています😊!
その方が自分的にも楽で過ごせる気がして!
月に10万とかだと逆に気をつかわせてしまいそうなので
5万円くらいでいいかな〜と思ってます😊

mama

実家なのにお礼でお金を包むって素晴らしすぎます😭😭😭👏
私なんて長い時4ヶ月くらいいましたがなにもしてませんよ😇洗濯食事はやってましたがそのほかはなにも、、、
すごいなぁと尊敬の意味でコメントしてしまいました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

10万包んで手土産と一緒に帰る時に渡しました!!

ミミ

お金用意しましたが受け取ってもらえませんでした。
Wi-Fi環境があるならスマホの写真飛ばせるデジタルフォトフレームどうでしょうか🤔
遠隔操作で共有など出来るものもありますよ😊
うちは実家にWi-Fiなく諦めましたが🥹