※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんの胎動が激しくて毎日大変です。他の方も同じような経験をしているでしょうか?

【胎動が激しすぎる】
1人目のときも胎動がすごいなぁと思っていましたが、2人目はその比じゃないくらいにすごいです😂
1人目はボコっ!ボコっ!という感じのどちらかというと手足でドンドコ系の胎動でしたが、今回はぐりーん!!!うにょーーん!!!って感じでとにかくもぞもぞ動き回ってます😂😂
お腹の形もめちゃくちゃ変わって、赤ちゃんに触れられる時間がとにかく長いんです😂
そしていつ寝てるん?っていうくらいずっと動いてます!
骨盤だったり肋骨だったりを触るような動きもあって、「わ〜私自分じゃない人間をお腹の中に宿してるんやなぁ」って毎日思ってます🤣笑
激しすぎる胎動と毎日戦ってる方はいませんか?♡

コメント

m-mama💚

毎日戦ってました‼️😂特に夜が激しくて、産まれてからの新生児期も夜はまぁ寝ずに1人パンチキックしてました😂😂w

はじめてのママリ🔰

うちは1人目胎動ほぼなかったので今激しくて驚いてます🙄
この前は座ってお腹の上でコップ持ってたら下から突き上げられてこぼしました😂ww
私自身太っててもしっかり形が変わるから本当にお腹の中に何かいる!って実感してます🙄💦

はじめてのママリ🔰

胎動って性格と比例するんですかね😂
1人目は痛い!痛い!!とつい言ってしまうほどの胎動で、産まれてみれば凄く騒がしい子で、6ヶ月でハイハイし、9ヶ月で歩き、かなりヤンチャ😱
2人目はぐにょーんって感じでゆっくりな胎動で、産まれたらほとんど泣かないし、夜は10時間くらい寝るし、起きてる時はずっとニコニコしてるし、という子に育ってます😂笑