※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シングルマザーの方、子供にYouTubeや映画を見せていますか?テレビで大人しいのでネトフリをよく見せてしまいますが、みなさんはどうしていますか?時間など決めていますか?

シングルマザーの方、子供にYouTubeや映画など見せてますか?
家事をしているときどうしてもやっぱりテレビを見せとけば大人しいのでテレビでネトフリなどよく見せてしまってますが、良くないですよね、、
みなさんどうしてますか?
時間など決めてますか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

シングルではないですがシングル並のワンオペなので普通に見せてます🤣地上波ついてる事ないくらいずーっとYouTubeかHulu流れてます🙃

時間などルールは決めずにその時のタイミングで見せてます🤣
家事が終わるまで見せるとか、最近暑いので休みの日に外で遊べない時にもディズニー映画とか一緒に見て過ごしてます🥲

🦋キュイン

再婚してますがシングルの時も今も家事の時は見せてます。
ご飯の時は見るの辞めます。
寝る前は時間決めて30分だけスマホでYouTube見てますが、
徐々に自分から寝る時間やから辞めるとか、30分たったから終わりよーと声かけるとはーいと区切りつけれるようになりました。

最初はもっと見たいとグズる日々でしたが毎日声かけるとちゃんと自分から区切りつけれるようになるのでただダラダラ見せるのではなく、そこの学習としては私は見せてしまうのが良くないとは思いません🙌