※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おじ、おば、いとこ2人の家族のうち私のいとこにあたる人が結婚式をあげ…

おじ、おば、いとこ2人の家族のうち私のいとこにあたる人が結婚式をあげるそうです。
コロナもあり父母などのみなので私も呼ばれてはいません。

オバからは出産祝いわたされてます!
結婚式をあげるいとこからは娘に服を2着もらったことがあります!私は式をしてないので実際的にもらったのはその服のみです。
仲はいい方のいとこです!

みなさんはどういうお祝いを渡しますか?
ご祝儀ならいくら?商品なら何をいくら分ですか?

コメント

まい

私ならお祝い渡します!
自分が貰った、貰ってないは関係なく😊
お祝いは三万かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋口に結婚式するみたいなんですが、30000包んでもう渡していいものなのでしょうか?😭

• 7月8日
  • まい

まい

会うタイミングがなくて、早めなら渡せる状況なら、早いけどって言って渡します😊
    秋頃に会えるならその時にします😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!ありがとうございます😭✨
    ちなみになのですが、そういう自宅で渡す場合も袱紗には包んで行きますか?🤔

• 7月8日
  • まい

まい

私は包んで行かないかもしれないです💦でも、包んだ方がいいですよね💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

式でしかご祝儀って渡したことなかったので自宅でとかなると難しいですよね😭

子供にそのまま渡させる感じにしてみます!
    参考なりました!ありがとうございます!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで呼ばないから直接も言われてなくて本当難しいです😭

• 7月9日
はじめてのママリ

私ならおめでとうのみでその従兄弟に子供ができた時にお祝いあげますかね😊
きっとご祝儀は初めてのママリさんの親が出すと思うのでそれでいいと思います😵一度確認してみてもいいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仲良いのですがうちの親は片親でいとこ家族と仲悪く疎遠なのと、今入院してて多分今後会うことがないかなーって思うので私がって思ってます😭
    子供産まれてからでいいんですかね🤔

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦💦
    うちは、従兄弟が多いので結婚に出産に、、と渡していたらキリがないので出産のみ何かプレゼントって形です😅
    後は親がお祝い金は渡す感じです😅
    はじめてのママリさんが結婚した時にお祝いしてもらっているなら別ですが💦💦

• 7月9日
DAママ

私だったら出産祝いや子どもへのプレゼントに対しては結婚とは別に内祝い(お返し)をします。

結婚にはご祝儀を渡し、仲の良さにもよりますが、3-5万ぐらいかな、っておもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内祝いは全部もらった人には貰って近いうちに返し終わってます!
    秋口にあげるみたいなのですが、もう渡していいものでしょうか?😭
    なかなか近場にいとこは住んでないのでオバに渡す感じにはなるとおもうのですが😭

• 7月8日
  • DAママ

DAママ

可能ならもう少し近まってからかなー、と思いますが、なかなか渡す機会がなければ渡しちゃいます!

• 7月8日