※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

コロナ陽性者の濃厚接触者で無症状だった方!お知恵お貸しください😢😢😢家…

コロナ陽性者の濃厚接触者で無症状だった方!
お知恵お貸しください😢😢😢

家族全員が濃厚接触者となりましたが、無症状のため、PCR検査が受けられなくて困っております😇

自治体の窓口に相談もしましたが、自治体のHPの記載に従ったらよいとのことだったので、記載に従って1週間自宅待機をしています。
しかし、子どもの通う保育園からはらPCR検査で陰性か確認してから登園して欲しいと言われてしまいました💦
こちらも検査できるもんならしたいのですが…
本当困りました。

同じような経験がある方がいらっしゃれば、どのようにされたか教えていただけないでしょうか?😢

ちなみに、市町村の実施するPCR検査は結果判明までに10日以上かかるので全然役に立ちません。。。

コメント

レンコンバター

薬局でPCRキット買えませんか??
濃厚接触なら短時間の買い物オッケーだと思います🙆‍♀️

• ちび

ちび

市販のキットは抗原検査でPCRじゃないと言われました💦
    PCRもあるのでしょうか?!

• 7月9日
  • レンコンバター

レンコンバター

もちろんPCRもありますよ!
    薬処方の薬局とか大きなドラッグストアにもありますよー

• 7月9日
  • ちび

ちび

もう一度薬局に聞いてみます!ありがとうございます😌

• 7月9日
  • レンコンバター

レンコンバター

保育園に抗原検査しか手に入らないのですがって相談するのもありですよね❣️

• 7月9日
  • ちび

ちび

なんとかPCR検査の予約をすることができました🥺✨
    相談に乗ってくださりありがとうございました!!

• 7月9日
2kids👶👦

私が陽性になり旦那は濃厚接触者の無症状でしたが、普通にクリニックでPCRしました。
自治体にもよるんですかね。。
ちなみに濃厚接触者は買い物などの外出はokと言われていました。

クリニックで検査できないとなると市販のキットでやるしかないですよね💦

• ちび

ちび

クリニックの方針?もあるのかもしれません、、。保険適用だから、原則は症状がないとできないんでしょうね😢

無知ですみません。
    市販のPCR検査キットってあるのでしょうか?!

• 7月9日

無料のpcr検査場で受けることできないんですね!!
市販のものを買うかですかねー😢

• ちび

ちび

無料の検査会場は濃厚接触者はダメとのことでした。。
    市販のPCR検査キットは薬局にあるのでしょうか?
    薬局に聞いたら抗原検査キットを提示されたのでとりあえずそちらは購入して持っています。

• 7月9日
けい

自治体のHPに、濃厚接触者のPCR対応しているクリニック一覧表などはありませんか?
先月陽性になり、別で暮らす両親を濃厚接触者にしてしまったのですが、HPに検査可能な病院がのっていて、無症状でも検査ができたと言っていました!

あとはお子さんのかかりつけ医に相談してみてもいいと思います😄保育園で陰性確認が必要で…と事情を話したら検査してくれないですかね。
保育園にいけないと困ってしまいますよね💦

• ちび

ちび

うちの自治体では、症状がある場合に対応してくれる一覧しか掲載していませんでした💦

その手もありますね!!
    かかりつけ、事情を説明して聞いてみます!😢

• 7月9日
  • けい

けい

自治体で違うんですね😥
    保育園が陰性確認を必須にしているってことは、今まで濃接になった子供達もどこかで検査してるってことですもんね!
    かかりつけがダメだったら、薬局の抗原抗体キットでも大丈夫か保育園に聞いてみるか…ですかね💦
    大変ですが、頑張ってください😣

• 7月9日
ままり

うちは娘が陽性で親2人が濃厚接触者になりましたが、今受けると自費で受けることになるし、キットが少ないから渋る病院も多いし、どうしても受けたいなら濃厚接触者の待機期間が終わってから無料でPCR受けれるところで受けるのがいいと思うって言われました。

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    それも検討してみます!!

• 7月9日
ちび

無事に来週PCR検査を受けることになりました🥺
途方に暮れていてとても心細かったですが、たくさん相談に乗っていただけて本当に本当に心強かったです😢
ありがとうございました!!🙇‍♀️