※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

デコレーションケーキのプレートが汚かったらどうしますか?書き直してもらいますか?我慢しますか?

誕生日のデコレーションケーキの上に乗っているプレートの名前や
【おたんじょうび おめでとう】の文字がめちゃめちゃ汚かったり下手だったりしたらみなさんどうしますか?
書き直してもらった方いますか?
我慢してそのプレートにしますか?

コメント

22歳ママ☆

ケーキ屋で働いてました😍
パティシエです❣️
まず、汚いと思われる時点で
店側はかかせないとおもうんですが…😭

電話して対応してくれなかったら
ネットのホームページに書きましょ!笑

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

パティシエの方*.+゚とっても参考になります!
    実は今日、予約に行ったんですよ!それで、いつもそこで買っているのですがとってもおいしくてプレートの文字もビックリするくらいに綺麗なんです!ですが今日店頭においてあったケーキのプレートがめちゃめちゃ下手で今までのものとは比べ物にならないくらいで予約したケーキがそうだったらもう写真にも残したくないレベルで‥。
    店頭に並んでいたのは
    【H P PY BI R T HD A Y】
    こんな感じで字の間隔もバラバラで明らかに《汚い、雑》な出来栄えでした。今からどうするか悩んでしまいます。
    書きなおしてくださいって言ったらパティシエの方は嫌な気分ですよね。
    今後そこで買い続けるか迷います。でもケーキ字体はめちゃめちゃ美味しくて‥。

• 11月30日
  • 22歳ママ☆

22歳ママ☆

いや!そこのケーキが好きだから
    綺麗に描いて欲しいしこれからも
    買いたいからってあたしは言います❣️

誕生日は、年に一回ビッグイベントです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    私もプレート描く時 お客さんの気持ちになって1つ1つ心込めて描いてましたもん❣️

モヤモヤしませんか⁈(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 11月30日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

はぁー、、、。あみさんみたいな方があのお店の方だったらなぁ。。

今日の店員さんが見たこともない店員さんでもしかしたらその店員さんが書いているのかもしれないです。いつもは電話予約でパティシエに直接予約入れているので。そのアルバイトの方が書いたなら納得いきます。
    愛想もめちゃめちゃ悪くてびっくりしました。
    いつものとは字面も全然違うんです。
    そのパティシエの方、芸能界の誕生日ケーキも作っていてほんとにその人が書くのは綺麗すぎるんです!!
    電話でこれから言うべきですかね?
    娘の初めてのお誕生日になるのでアレだったら悲しすぎます。
    でも自分で書くのも難しそうで…。困りました。

• 11月30日
  • 22歳ママ☆

22歳ママ☆

すごいパティシエさんなんですね😭

お金払って、せっかくの誕生日なのに
    そんなプレートや対応ほんと、
    私は納得いかないです😂😂
    むしろ働いてたから余計に思います😭

いうたほうがいいです!
    勇気出してください❣️娘さんのためにも…

書いてもらってすみませんねー💦💦
    ありがとーございました〜ってでっかい声でゆうて(笑)すぐ帰ったらいいんですよ‼︎(笑)

• 11月30日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

ですよね?ですよね?!
    わたしも今日の対応でモヤモヤしまくりです。

でも私が間違っているのかなと…。
    全然大きなお店じゃないのですが前に芸能の方と仕事したことあるのがキッカケらしくて…。ですが街のケーキ屋さんなのでそこまでお値段も高くなく美味しくてもう10年以上気に入っていたので心が切なくなりました。
    でも逆に娘がこんなことでイライラしているのはきっと母親として嫌な姿だろうなぁだとか矛盾して…。
    ですが、あみさんのおっしゃるとおり言います!
    今から電話してパティシエさんにちょくで言うのが一番だと思いますか?なんかアドバイスください(¨ *)(.. *)
    出来ればこれからもここで買いたいので…。ですがあの対応、プレートの仕上がり。ありえないです。写メ撮って載せたいくらいです。
    街場のケーキ屋さんのパティシエさんはもうこの時間はお店にいないものでしょうか?なら明日朝イチで電話しようと思います!!!

• 11月30日
  • 22歳ママ☆

22歳ママ☆

あたしなら腹立ちますね_(┐「ε:)_
    一生行ったらんって思っちゃう。(笑)

常連さんなんですね💗
    じゃぁ向こうもわかってくれるはず❣️

電話出た相手に言って
    上の者に変わりますとか言われたら
    その人にゆうたらいいと思いますよっ‼︎
    私は神戸のケーキ屋だったので
    24時まで空いてましたが…

一回かけて出なかったら朝イチですね❣️

• 11月30日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

今電話しました!!!めちゃめちゃドキドキしました!!!!パティシエさんに
    「はっきり申し上げて今日の店頭にあったもののプレートは今までもモノとは比べ物にならなくてアレが来るなら、購入を迷っています」と言ったところ「生ショートのデコレーションですか?あれはスタッフが書いたもので当日は私が書きますよ、ご予約のお名前教えてください!この度はすみませんでした。当日お待ちしておりますね、○○ちゃんですね、お任せください、何かありましたら当日まで連絡くれたら頑張ります!!!」ととても気持ちのいい対応をしてくださいました!
    あみさんのおかげでスッキリしました!迷いましたがやっぱり電話してよかったです(*^^*)
    ほんとに助かりました♡
    ありがとうございました(^_^)

• 11月30日
  • 22歳ママ☆

22歳ママ☆

きゃーーー💜よかったぁあ💗(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    あたしまでスッキリしました😍
    誕生日パーティ楽しんでください🎂💗

• 11月30日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

なんかパティシエさんが最近変わったようで「前のパティシエのとは雰囲気が違う点はあるかもしれないのですが僕なりに綺麗に仕上げますね!」と言ってくれました♡
    もうかなりスッキリです!!!!
    あみさんのおかげで♡
    本当にありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 11月30日
❤︎男女ママ♡

言えません😢自分で書き直します(笑)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

私も言いづらくて‥。
    でもまじで下手なんです。
    お店に並べたあったものなので買ってはなくて予約のみなのですが‥。
    勇気ないですよね(^_^;)

• 11月30日
みん。

書き直してもらいたいですが…
言う勇気が無いので自分で書くorそのままで我慢しますね(;_;)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

やっぱり我慢しなきゃなのですかね。一生残る記念なのに‥って感じです(。•́_ก̀。)

• 11月30日
  • みん。

みん。

そうですよね(;_;)

• 11月30日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

• 12月2日
ぴー

上の子が1歳の誕生日の時のプレートの字がヘッタクソでした!!え!って思ったけど言えず…まぁあまり気にするタイプではないので家に帰ってみんなでヘタだね〜って笑ってました!笑

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

笑って流せたら心が広く、大人だなぁーと思います!!
    ですがちょー下手くそで実際の読めません。
    筆記体でとかではなく字が下手で読めませんでした。
    取りに行って見るのが怖いて仕方ないです。

• 11月30日
コーヒーカプセル

ケーキ屋でバイトしてましたが、すぐにプレートはかけるので言っても大丈夫ですよ!
店長よりタイピングが上手い女性の社員さんにいつも頼んでました(笑)プレートって個性でます。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

電話した所、店頭のはスタッフさんが書いたもので当日はパティシエの方に書いてもらえることになりました♡

香辛料さんのおっしゃっていた、【タイピング】というキーワードを使って素人じゃないからなアピールしたらめっちゃしたてに出てきましたw
    ありがとうございました♡

• 11月30日
  • コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

良かったです\(^^)/
    お子さんの名前が入る最初のケーキですし、いい誕生日になるといいですね(*^^*)

• 11月30日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

はい!逆に楽しみになりました٩(๑•᎑•๑)۶

• 12月2日