※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃみ
産婦人科・小児科

一歳半の女の子が風邪で熱が上がり、座薬を使うか悩んでいます。以前に熱性けいれんの経験あり。寝ている間に熱が上がるのでは?と心配しています。どうしたらいいでしょうか?

一歳半の女の子なんですが、お兄ちゃんの風邪を貰い、.
今寝ているのですが、、さっきまで37.8だったのが、38.0度になっていて!座薬を打った方が良いかと悩んでおります。以前、ねつせいけいれん?もやったりして、なんせ怖くて打った良いのでは?と、、でも、寝てるしなぁ〜起こしちゃうかな〜?!けど、打たなかったから、寝ている間に熱上がったりしないか?心配で、、

どうなんでしょう?か?。。。

コメント

ママリ

私は38.5度を超えて、
さらにぐったりしている時だけ座薬しましたが、
高熱でも元気なら座薬してません😊

ママ

ダイアップですか?
夜中に心配でちょこちょこ起きるよりか、入れてしまって安心できる方がいいかなと思います😊

• まちゃみ

まちゃみ

お陰様でありがとうございました😊ダイアップです。さして、安心して寝てみたら、なんと、それから熱は上がることは無かったです!

• 7月13日