※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
お仕事

新しい職場でパート週5の4時間扶養内勤務中。フルタイムを希望し、子どもの病気で休みが多いが、病児保育を活用したい。今後の進路について相談中。

皆さんなら今後フルタイムになりますか?
5月から新しい職場で勤務してます
パート週5の4時間扶養内です


今日雑談でおばちゃん1人と話してたのですが、、
ゆくゆくはフルタイムになりたい事伝えたのですが、、
やんわり辞めといた方がいいって言われました‥

理由は子どもの事で休む事が多い。
フルタイムの午後の時間は私が出勤すれば当日欠勤は迷惑かけると‥今は短時間やから変わりはいるって事。
この2ヶ月まともに1週間丸々出勤してません‥

コロナ関係での休みがほとんどですが‥
赤ちゃんの不調も少し。

夫婦ともに頼る人が居なくて今は4時間なんで病児保育もなんだかなぁと思い預けてません。
フルタイムになれば病児保育は活用しようと思ってます。
今すぐにではなく、赤ちゃんが3歳くらいでと考えてますが、今回言われた事が引っかかり‥今後フルタイムになって当日欠勤したら、だから。と思われるんだろうな。って考えたらどうしようかと思いました。

皆さんはこのまま続けてフルタイム目指しますか?

ほかに行きますか?

コメント

はじめてのママリ

現在を見て言われてるだけだと思うので私なら気にしません💦

deleted user

赤ちゃんが3歳くらいになった時にもう1度考えてみては?とおもいました。今現在2ヶ月まともに1週間まともに出勤できていない状態でフルタイムに…って言われてもって感じで言われただけで、お子さんがもう少し大きくなり休むことが減ればまた変わるんじゃないかなと思います✨
なので今回職場の人に言われたことだけの理由なら転職までは考えないです🙆