※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
お金・保険

育休手当について、会社から振り込まれたのですが、出産手当とは異なりますか?

育休手当の質問です😃
本日会社からお金が振り込まれてました。育休手当の時期にはなるんですけど、育休手当って会社からの振り込みですか?ハローワークからだと思ってたので、、ちなみに出産手当は会社からではなく健康保険組合から振り込まれてました❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワークから振り込まれてました!

• ちぃまま

ちぃまま

ありがとうございます😊
    そうですよね😀
    何故か会社から振込があり、育休の通知も届いてないのでよく分からないんです😅

• 7月8日
はじめてのママリ

もしかしたらボーナスの可能性はないですか?🤔

• ちぃまま

ちぃまま

ありがとうございます😊
    会社自体はボーナス支給日ですが、就業規則では休職中の支給はないはずなんですが、、😅
    確認してみます😀

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時期にもよると思いますが…生後4ヶ月とあるので、一時金算定時期に働いていたなら有り得ます🤔私も育休中には入らないと思ってましたが、育休中最初のボーナスだけは出ました!😆

• 7月8日
りんママ

育休手当はハローワークです😊
出産手当の方は健康保険組合からなので別ですよ✨

• ちぃまま

ちぃまま

ありがとうございます😀
    育休手当はハローワークからの振込だと思ってたので、会社からの振込ってあるのかな?と思い質問しました🙃
    通知も届いてないので何のこつちゃ状態です🤣

• 7月8日
ちぃまま

そうだといいんですが、、😂
取り敢えず育休のハガキ待ってみて違かったら会社に電話してみます😊
ご丁寧にありがとうございました😊