※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

旦那がお地蔵さんみたいで、家事が苦手。ADHDかもしれない。家事の手伝いがほしい。

旦那がお地蔵さんみたいに言わないと動きません。
しかも出来ることが少なく、

洗濯は畳めてもなおす場所が分からない。

兄弟どっちがどっちの服か分からないのできっと教えても覚えられない。

食器は拭けるけど片ずける場所が分からない。、

もちろん子供の事は分からない。

お金を気にしなくていい
シングルマザーって思ってやってます🤣

もぉ少し家の事できるようになってほしいなぁとは思うんですが、多分ADHDで覚えられないんですよね🥲

コメント

ままり

仕方ないですよね。できない人に期待するとイライラするし、考えすぎるとカサンドラになってしまうので、普通じゃないしこの人と一緒にいる限りどうしようもないこと!と思って自分に定期的にご褒美プレゼントすることをお薦めします。
私はそれでやってます😂
ちなみにうちは、覚えるまでは長いですが、覚えてしまえばお手のものです😂
想像することが難しいので、子どもの進路とかお金の管理とかそういうのは望めないので自分がしてます😊

はじめてのママリ🔰

やってなければわからないですよね、、、

私は子供にも自分で片付ける場所をわかって自分でしまえるようにズボンの場所はズボンの絵や写真をはったり、下着なら下着の写真やイラストをやってました。

主人にもやって欲しいので引き出しには文字でも書いてます。

とりあえずわからないとは言わせません!笑

自分でやる方が早いけど何かあった時他の人がわかるようにするのも大事かなと思って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もADHD傾向があり片付け苦手なので可視化できるようにしてます。

息子もその傾向があるので
    置く場所は決める、ハサミならハサミのステッカーの上に置くとか使ってたら誰が見てもわかるようにしてます。

私も息子も適当にぶっ込んだりとりあえずでおいてしまうことも多々あるので、、、

最初めんどくさいですけどおすすめです!

• 7月8日