※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
その他の疑問

保育園、幼稚園の先生教えてください!園行事のDVD販売の期間が今日まで…

保育園、幼稚園の先生教えてください!

園行事のDVD販売の期間が今日まででした

本日専用の封筒にお金を入れて連絡ノートにお金を持たせた旨を書いてノートに封筒を挟んでおきましたが帰ってきていまノートを見たらまさかの封筒が挟まったままでした💦

いつもノートに出欠の判子が押してあるのですが今日は押してなかったので連絡ノート自体見てないのかな?と思いました💦

月曜日に持っていっても間に合うのでしょうか?
もしくは明日持っていってもいいのですが間に合うのでしょうか?
ウチには落ち度がないと思いますがどう思いますか?

また連絡ノートを確認しないのはあり得ますか?

最近園に不信感があり今回のこともモヤモヤが止まりません💦

幼稚園は門のところから子供1人で入るというルールがあり先生に直接渡す、先生に直接お金を持たせていることは話せません😭💦

今後お金を持たせるなどした時は中に入って先生に直接言った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆめ

明日は園に先生方いるんですか?
いるなら朝イチに電話して昨日入れたのにそのままだったことを強調しつつ月曜日でも間に合うかききます😂

• たれウサ

たれウサ

明日もおそらく預ける方はいると思うので先生はいると思います

朝イチ電話してみます!
    行事は家族1人しか行けなくて旦那は見てないので絶対購入したいです😭💦
    持たせていたことを強調します!!

• 7月8日
はじめてママリ

土曜保育があり先生がいらっしゃるなら明日朝に電話、そうでないなら留守電に入れますかね🤔

相当忙しい出来事や行事があり見れなかったのかもしれませんが…なんだか不安ですね💦
DVDは園独自で作成されたものなのでしょうか?もし写真屋さんなどに依頼してのことなら、その写真屋さんに電話して聞いてみるのも手かもしれないですが…💦

• たれウサ

たれウサ

明日朝イチ電話します!

まさに今日行事がありました😂(笑)
    カメラマンの方もいたのでおそらく写真屋さんに依頼してると思いますが封筒には何も書いてないので詳しくは分かりません😭💦

絶対購入したいし此方に落ち度はないと思っているので強気でいこうと思います🤣(笑)

• 7月8日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど行事が!だから確認漏れしたのかもしれませんね😅にしても連絡ノートは確認してほしいですが💦

せっかくのお子さんの晴れ舞台ですもんね💦無事に購入出来ますように✨

• 7月8日
  • たれウサ

たれウサ

ありがとうございます😄
    購入できると信じています(笑)

• 7月8日
atsuko

私なら朝一に電話します!
連絡帳にチェックもないんですが、それも確認していただけませんか?と伝えます!
ちなみにうちの園ではお金(集金袋)は必ず手渡しすることになってます。

• たれウサ

たれウサ

明日朝イチ電話します!

やっぱりお金は手渡しがいいですよね😭💦
    万が一無くした、無くなったなんてことがあったら大変ですし😭💦💦
    未満児の時は教室まで入れたので先生に直接渡していましたが年少になったら門までと決まりがあるので💦

• 7月8日