※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

7ヶ月男児のおむつサイズについて。漏れる原因はサイズか?パンツとテープタイプの違いは?

おむつについて質問です。

生後7ヶ月7.9kgの男の子育ててます。
最近うんち漏れが酷く、服にまで
べっちょりです(;_;)
今はメリーズのMサイズパンツ使ってるんですが
サイズが合わないんでしょうか?
ウエスト周り、太もも周りは余裕があります。
また、テープタイプとパンツタイプでは
大きさに違いはありますか?

コメント

まめすけ

こんにちは✨サイズは大丈夫だと思いますよ。うちは漏れるときは何しても漏れました😱💦
オムツを別の銘柄に変えたりして対応しました。ちなみにメリーズで漏れて、いまはグーン使っています。最近CMでムーニーのうんち漏れポケット?だかやってて気になっていますが、グーンで漏れてないので使用してます🎵

ののこ

メリーズはテープもパンツも大きめだと思います。
息子は8kgでムーニーのMのパンツ、テープ、グーンのSのパンツを併用しています。グーンは9kgまでSパンツ対応ですよー。

おとはっぴ

私の娘もうんちが漏れるなーと思って
たら座ってうんこするときだ!と思いました(笑)座ってうんちする時は漏れますが寝ながらうんこしたら漏れませんでした(笑)

チッカム

7ヶ月の女の子、8キロ越えててパンパースのパンツタイプMです。
チャイルドシートの時とか座ってすると大抵漏れて服迄付いてます😣💦 圧で上に上がっちゃうんでしょうかね、、

ぴちゅ

うちも最近うんち漏れやばいですm(._.)m
メリーズのMつかってます!!

うんち漏れするとき、うちのこめっちゃ大量にするんですよ、でも数回に分けてうんちしてくれるときは漏れないんですww

オムツを変えようか迷いましたが
うちはメリーズがいちばん合ってるなとおもったので変えないですけど、
ほんとにうん漏れにはこまってますm(._.)m

ゆうりママ♡・:*+.

生後7ヵ月の女の子育ててます!✨
うちはムーニー使ってて6ヵ月頃からパンツタイプを使ってますが、うんち漏れポケットのおかげでほぼ漏れたことないですよ!
たまにうんちに気づくのがすごく遅くなって
動き回って服についちゃったとゆうことはありましたけど(笑)

あと、テープタイプは足を曲げたり動かしたりしたときに太もものあたりに少し隙間ができるのでパンツタイプの方が漏れは少ないと思います!( ¨̮ )

H☆R

うちの娘も8kgなのですが、最近うんち漏れ酷いです。主に背中ですが、横から漏れます。。
うちの子の場合、寝てても座ってても漏れます。。離乳食を食べててもうんちは柔らかめなせいもあるのかなと。。

今は履かせやすさからムーニーのはいはい用のパンツタイプを使用してますが、漏れます。。
なので、今のオムツがなくなったら、同じムーニーでも背中漏れが工夫されている普通のMサイズに変えてみようかと思います。

ちあこ

うちの子は前にうんち漏れがひどくてここに相談したらグーンをすすめられてそれからずっとグーンのSのテープで1度も漏れてません😃✨
動き回って大変になってからメリーズのMのパンツをもらってつかってみたらでちょっと余裕があったのでSのパンツを買ってみたらちょうどいいです! グーンのSのテープはサイズ感が大きめなのでまだまだ余裕で使えそうです! うちの子はちょっと細めなんですけど、グーンのパンツのSももらって使ってみたところ、今がちょうど良くてもう少ししたらもう無理だろうなって感じなのでメリーズのSパンツより小さいと思います💡
うんち漏れで悩んでいたらまずはグーンをオススメしますよ~😊🎵

りんご

こんばんは!
うちの子も7ヶ月、7.5キロ男の子です♡
うんち漏れはホント困りますよね…(´×ω×`)
今までムーニーのテープタイプ使っててうんちが漏れたときは布団についたり服洗ったりでホント嫌になってました(>_<)
それでムーニーのSパンツ背モレ50%減!とうたってるのを信じこれを期にパンツタイプへ変えました。
4ヶ月〜5ヶ月の頃でした。
それからというもの、とりあえずうちの子はうんちして時間が経ってる以外は背モレまったくなくなりました!
基本うんちしたらすぐ泣くのですぐ変えれますし、本当うんち時のオムツ替えも苦でなくなりました!
ただ4キロ〜8キロなのでそろそろSパンツは卒業かなぁと…。
この背モレがあるタイプはSパンツのみなので…
Mタイプもでてほしいです。
オムツかぶれなどないのであれば、是非是非お勧めします‼︎

りんご

ご存知かとは思いますが、写メ載せときますね!