※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

4歳の娘が偏食で肌荒れが心配です。栄養は取れているかもしれませんが、肌荒れの改善方法を知りたいです。

4歳の娘が偏食で毎日が鬱です。
食べるのはチョコパン、アンパンマンのインスタント麺、インスタントカレー、卵焼き、唐揚げ、ハム、たまに鮭おにぎり…
最近は娘のほっぺも肌荒れしてきて心配になっています。
離乳食の時はイヤイヤせず何でも食べてくれたのに自我が芽生えてからは偏食になってます。
最近はミロやキョロちゃんのイチゴココア飲んでくれてるので栄養はなんとか取れてるかなぁとは思いますが。。

肌荒れはどうしたら良くなるんでしょうか。

コメント

パセリ

我が家も偏食っ子です。
同じく離乳食はスムーズだったのに。毎日の献立困りますよね。
我が家は揚げ物と2、3種類の野菜のみ。カレーも卵焼きも食べません😭
肌荒れは皮膚科受診された方が良いと思います。
栄養だけの理由とは限らないので。