※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の子供がストレスで毎日泣き、寝付きが悪い。一人で育児で限界感じており、支援が必要か相談したい。

最近、下の子(1歳8ヶ月)がストレスでたまりません。毎日げっそりです。
昼寝も夜寝も寝付きが悪くなりかんしゃく。夜泣きも毎日のようにあり、泣き声がしんどい。外に行きたいのか、主人が仕事で家を出るだけでかんしゃく。外から帰るときもかんしゃく。とにかく、思うようにいかないとでる泣き声は大きくて耳に響くし、「だっこすれば落ち着く」なんて言うけど、反り返って暴れるから抱っこもおんぶもできない。
大人が誰かいてくれればまだたえられるけど、毎日一人でみてるから、もう限界近いです。
一時保育も認可外も断られて使えないし、実家も近いけど仕事でいなくて行けない。支援センターも気軽に入れなくなりました。
それに、意味のある言葉が出てこなくて、ずっと「あ」「お」しか言わない。アシカのようです。それも気になって余計参ります。

イヤイヤ期のはじめの頃って、こんな感じ?それとも、何かおかしいのでしょうか?教えてほしいです。

コメント

りな

読んでいて我が家かと思うくらい同じく感じました。

私の場合、それがつらくて託児所のある職場を探してそこに預けながらフルタイムで働き出しました。

夜泣きは相変わらずでしたが、日中は見てもらえるだけでもだいぶ気持ちは変わりましたよ。

言葉は2歳近くまで出てきませんでしたが、3歳3ヶ月の今ではペラペラです😂
毎日お疲れ様です😭

初めてのママリ

1日遅れですが今全く同じ状況で、もう自分も大泣きして
初めて娘の顔を少し叩いてしまいました。
最低な事をしました。
日中誰も居ないし1人でこの鳴き声と暴れ具合に対応するのは、限界があって、
どうしようなくて、助けてって声に出してもどうしようもなくて。
旦那に泣きながら電話してお義母さん連れてきて一緒に見てもらいました。

お義母さんの前でも大暴れして、お義母さんの顔も叩くし自分の顔も叩くし、本当に酷かったですが、
小さなクモを見て、面白いのか何故か落ち着き、
クモにバイバイしたりしてました。

りんご、ぶどう、すいか
など、最後の言葉しか言いません笑
ご!、どう!、かっ!のように😅
けどいつの間にか喋るだろうと深く考えるのをやめました!笑

人間より、生き物を見せるのは少し効果があるかもしれません!
少しでも力になれればと思います。
お互い頑張りましょうね。