※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

息子をほったらかしにしてしまい、無気力で動けない。旦那に離婚を言われたが、3人で頑張りたい。お出かけを誘ったが返事がなく、他の家族に行く提案を受けた。自分が楽な道しか考えず、無気力に。

息子をほったらかしにしてしまってます、
1時間半くらい。

家に1人にしてるとかではないです。
無気力になってしまって遊ぼうと手を引っ張られても
泣かれてもおもちゃ持ってきても
可愛いとは思うけど動けません

旦那に離婚してほしいと言われて
でも3人で頑張りたいと
なんとかこの危機を乗り越えたいと
3ヶ月半ほど頑張ってきました

明日久々に3人でお出かけしようと誘ったのですが
(ここ2ヶ月毎日土日も全て深夜に帰ってきて完全ワンオペで
息子ともまともに会っていないのでそろそろお出かけしよう!と明るく。)

誘ってから4日いろいろ提案しましたがどこに行くとも回答なく

今日あっちの家族とひぃおばあちゃんの家にお泊まりに行こうと言われました

今日も旦那は遅く、家事にいろいろさらに荷造りか、、
生活費も最低限。買った食材を冷凍して等
相手の家族に気使ってとか考えて、、、

この状況でも自分が楽な道しか考えない
私の事なんて何にも考えてないんだなと、
なんかフッと無気力になりました。

隣で泣き叫んでる息子を見ながら無気力すぎて
本当にごめんねと思うけど
動けません

なにがいいたいのか自分でも分かりません
強くなれとか母親でしょとか
離婚したらいいのにとか、
言われてもそんなのわかってます。

毎日大好きだよって抱きしめて
毎日たくさん遊んで笑顔でいたけど
今日はできません

ごめんね

コメント

はじめてのママリ🔰

1番大切にして欲しい人に大事にされないのって辛いですよね。
自分が辛い気持ちでいっぱいで、余裕がないのに子供のお世話からは逃げられない。
誰も助けてくれない。誰にも自分の気持ちはわからないし本気で心配してくれると思えない。
私もそんなことしょっちゅうありました。
私も一人で子育て辛いです。
子供が可愛いのに、身体が動かなくて大事にしてあげられない自分が嫌い。
でも頼れる人はいないし。どうしたらいいのって思います。
アドバイスじゃなくすみません。
私みたいな人間もいるよってわかるだけでも違うかなと思ってコメントしました。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。
    ほんとに、同じような気持ちで、同じように苦しいと感じてる方がいらっしゃるのだと
    少し気持ちが軽くなりました。

どんどん暗くなる自分をなんとか高めてもまた、落ち込んでと
    繰り返しで。嫌になります。

いっそ離婚した方がやっぱり楽なのかと、日々自問自答です。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離婚した身です。
    でも今育児と仕事がとても辛いです。
    あのまま離婚しなければ今より辛いと思うので離婚自体は全く後悔はしていません。
    旦那のストレスがなくなったのはかなり大きいです。
    でも同時に支えてくれる人がいない孤独とは戦わないといけません。
    同じようなシングルのママさんや彼氏や親など心の支えになるような人がいれば違うと思います!
    ただ私にはそういう人がいないので全ての悩み事を一人で抱えている状況です。
    離婚してもしなくても結局辛いってなんなんだろうって思います…。
    私は仕事がうまくいっていないストレスが大きいと思うので、そこがクリアされればもう少し明るく生きていける気がしています。
    お互い状況は違いますが、少しでも笑顔になれる時間が増えるよう今日を生きていきましょう!

• 7月9日
  • ひまわり

ひまわり

離婚されたのですね😭💦
    お一人で育てるという決断をされた事、実際に育てている事、すごいなって思います😭

私はまだ3人でなんとかできるかもしれないという気持ちや
    旦那が好きな気持ちも残ってるので踏み切れません。

悩みを話せる人がいなかったり、
    仕事もうまくいってなかったら、私もそう思うと思います。
    そこでよし!頑張ろうってなりたくても、落ち込む気持ちを上げるだけで体力が無くなりますよね😂
    そうすると子どもと寝落ちして自分の時間皆無だったり、、

はじめてのママリさんも、ほんとにお辛いのかなって読んでて思いました。
    私でよければ聞きます。

ほんとに、先が暗く見えて仕方なかったりするけど、
    笑顔を子どもに向けていけるように頑張りましょうね!!

• 7月12日