※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

1歳の息子とお家保育中。外出したいが、やる気が出ない日も。妊娠中で罪悪感も。息子は外が好き。夕方から外に連れて行くべきか悩んでいます。

1歳の息子がいます。
保育園などには通っておらずお家保育です。

最近日中は暑すぎて外には出ないようにしてますが
夕方ごろから少し涼しくなるし日も伸びてきてるので
夕方ごろから外出ようかなと思うのですが、、、、

息子とお昼寝を一緒にして起きた後、
一気にやる気がなくなってしまい
今日はもう外出なくていっかと
1日中家から出ない事があります😥
むしろ最近はそれが続いて
2.3日引きこもりの時もあります💦

だけど1日中家だとつまらないだろうし
可哀想とも思い申し訳ない気持ちになります🤦‍♀️
それに今私は妊娠していてもう8ヶ月なので
今のうちに少しでも2人で外に出てあげないとって
夜になると罪悪感が湧きます。

息子はまだ外に出たがる様子などはないのですが
外が好きです。

やっぱり夕方から涼しくなったら
少しでも外に連れて行ってあげるべきですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

朝にお出かけしたらどうでしょう?😃
夕方より、10:00までの方が涼しいそうですよ

  • u

    u

    そうなんですね!!
    朝から暑くて出られないと思っていましたが
    朝に出てみようと思います🙇‍♀️

    • 7月8日
メル

私は出かけるのは午前中にしています(*>ω<*)
そんな長時間は出ませんが💦9時から出て、10時頃には家に帰って、そのままお風呂場で水遊びして、お昼ご飯して午睡ーって流れが多いです(*>ω<*)ノ

  • u

    u

    10:00前までなら
    まだ涼しいの知らなかったので
    そうしてみようかと思います!!

    午前中に1度出かけたら
    お家からもう出ないって感じにしてますか??

    • 7月8日