※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
妊娠・出産

陣痛促進剤で出産。効き方や旦那の立会い時について教えてください。

予定日超過中です。陣痛促進剤について教えてください!

今週中に赤ちゃんが産まれなかったら、月曜日に入院し陣痛促進剤を使用して出産することになりました。
月曜日朝一で入院し、薬を服用。効き目がなければ増量していく、と説明を受けました。薬の効き方はやはり人によると思うのですが、どのくらいの時間で出産になったか経験のある方に教えていただきたいです。

それと旦那が立会う予定なのですが、朝一の入院の時から一緒に行くのがよいのか、産まれる時になったら来てもらうのがよいのか、みなさんの意見を聞きたいです!陣痛促進剤を使用すると、すぐ出産になってしまって間に合わないとかありますか??

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

スプー

予定日超過ではありませんでしたが、促進剤を使いました。破水をしてしまい。限界まで促進剤を使いましたが、陣痛がきませんでした。点滴を抜いて帝王切開の準備をして移動待ちの時に、トイレに行きたくなり
みてもらったらようやく子宮口8センチで、特に痛い思いもせず出産でした。
早かったので、びっくりしてます。 
ご主人がお休みがとれるようなら付き添ってもらっていいと思います(^^)

はるぽん

予定日2週間遅れて
誘発促進剤を使って出産した
新米ママです( ˊᵕˋ* )♩

3日間入院して、
3日目にしてようやく
薬が効き陣痛につながった
効き目があまりないタイプでした笑
種類も幾つかあるみたいで、
その人によって薬は変えてくれるみたいです( ˊᵕˋ* )♩
効きが悪く強い薬にしたら
副作用がでてだめでした笑

薬使って徐々に陣痛の波をつけてそこから本陣痛が波に乗ってきてくれるかどうかなので、その場で判断して連絡したほうがいいと思います‼︎
本陣痛がきて、子宮口が8センチになった時に旦那呼び出産同時についたって感じで、立会い希望じゃなかったのですごいいいタイミングでした笑σ(^_^;)

あと少しで会えますね♡
頑張ってください♡♡

ちびまま

私は間に合わず…
産まれて2分後に主人が来ました↓↓
一人目だったので立ち会ってほしかったんですがね(笑)

Ayu

2人目を計画分娩しました♡
朝から破水させて、陣痛に繋がらなかったので促進剤を投与しました(^^)
投与してから7時間半後に出産しました♡
初産の友達は3日後に出産したと言っていたので、人それぞれなのかなと(><)
もう少しで赤ちゃんに会えますね(^^)
出産辛いし、大変だけど頑張って下さいね♡
痛みが一瞬にして消えるくらい赤ちゃん可愛いです♡

momoco

限界まで促進剤を使用しても陣痛がなかなかこない場合もあるんですね∑(゚Д゚)
帝王切開の準備までされたとは…出産って何があるかわかりませんねf^_^;
月曜日なら旦那の仕事は調整がつけやすいので、私は朝から付き添ってもらいたいなぁと思ってます(^^)
ありがとうございました!

momoco

2週間遅れですか!!私は月曜日で9日遅れです!赤ちゃんけっこう大きくなっちゃって焦ってます(>_<)
3日かかったってすごいですね∑(゚Д゚)副作用があるなんて知らなかったので、ちょっとビビッてます(笑)
3日かかったと聞くと、旦那にずっと付き添いをお願いするわけにはいきませんね…(*_*)タイミングよく立会えるといいですが…♡
がんばります!

momoco

2分!!それは惜しい…
立会いはタイミングですねf^_^;
うまく立会えるとよいですが…

momoco

Ayuさんは7時間半かかったんですか!本当に人それぞれですね〜!3日かかるのは大変そうだなぁとビビッてます(^◇^;)
予定日超過してるので、やっと赤ちゃんに会えると思うと嬉しくてたまらないです♡
がんばります!

はな@39

立会いなら断然最初からがオススメです‼︎腰が猛烈に痛み男性の力でも最終的に押されてる感覚なくなるくらいまで痛みますよ!
ちなみに医学的にも親や助産師が押すより旦那さんが押すと痛みが和らぐという調査結果があるほどで私も実際一人目出産で実感しましたよ(❃´◡`❃)そのときは陣痛始まってから約16時間かかりましたが促進剤使って1時間後にはガンガン激痛、30分単位で増やしましたが30分後に増やしたらすぐ9センチまで広がりそのままあっという間に全開。薬の力はすごいですよ(笑)ある意味はやく会えるんだと思って挑むといいです!

momoco

はな517さんはすぐ痛みがきたんですね!!薬の効き目が早かった方の意見も聞けてよかったです(^^)
旦那と相談して、朝一緒に病院に行って、薬の効き具合をみて一度会社に戻るかそのままいるか決めることにしました☆
痛みがすぐきたら旦那には腰をしっかり押してもらわないとですね(*´˘`*)♡

チロル☆彡.。

私も、月曜日から入院です。
一緒ですね.+*:゚+。.☆
ドキドキです。
予定日、23日でベビ3500㌘あるので、促進剤使うことになりました。
お互い頑張りましょうねฅ(*´・ﻌ・`)ฅ.+*:゚+。.☆

momoco

わ〜♡一緒ですね(*´˘`*)♡
私の赤ちゃんは3400gでしたー!
入院が決まってからはずっとドキドキしてます!
がんばりましょうね♪