※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

タイミング法で通院している方は、月何回病院に行っていますか?卵管造影をしたが、卵が小さくて排卵時期が不明。タイミング取ればいいか迷っています。

タイミング法で通院してる方、病院には月何回行ってますか?
今日卵管造影したんですが、また月曜日に来るように言われて💦
今日は卵がまだ小さくていつ排卵するかわからないみたいです。
今日からタイミング取ればいいんじゃないかと思ったんですが、結構タイミング法も病院行かなきゃ行けないんですかね?

コメント

Ringo

こんにちは!タイミング法で通っていた時期1年ほど。タイミング法も病院に通いますよ!!
まずは卵がいい大きさに育ってなければ、大きさによって、次の日、もしくは2日後にもう一度って言われますし、タイミング期間を言われたら、その後にちゃんと排卵してるかタイミング期間後すぐに確認しに行きます。
私の場合、排卵してたら、HCGのホルモン注射をしに1週間以内に2回通ってました。
注射するかしないかは、病院によってちがうみたいです。
タイミング何回かやって、だんだん分かってくるとこの日数位だと、卵がいい大きさになってそうかな!って分かる様になってくるので、そのタイミングで行くと、じゃあ、明日から取ってください!って、1回で決まる事が多くなってきますよ!

  • ママリ

    ママリ

    はじめは月に4ー5回通うんですね!
    全く知らず遠いクリニックを選んでしまって後悔です💦
    でもはじめだけなら頑張って通おうと思います😊
    教えてくださってありがとうございました!

    • 7月9日
ゆん

私も最初はなんの薬をどのくらい使ったらいいのかわからないってことで何回も通いました!何を使ったらいいのかは人それぞれですし過剰にいきすぎると三つ子四つ子などのリスクもありますからね。安定してくると2回くらいですみますね!

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです🤔
    初めのうちは頑張って通います!
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 7月9日