※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

息子がお風呂に入りたがらない悩み。イライラせずに誘導する方法を知りたい。

お風呂入りたがらない息子、、、💢
遊びに夢中で毎回はいりません、、、頑固で自分のタイミングじゃないとはいりません。
今日なんて沢山遊ぶ時間あったのに一時間半前から、そろそろお風呂入ろう〜と声かけ→案の定入らない→これしてからはいる!と自分から言ったのに入らない→じゃあアラームかけたらにする?とアラームの音を決めるのに10分以上かかったところでイライラしすぎて怒る→やっと音決めてアラームなってからお風呂はいる

って感じでした。
無理矢理入るのもお風呂場から飛び出して一時間以上泣き喚いて入らないのでまじでお手上げです。
同じような方いますか?イライラせずに誘導出来ますか?

コメント

ゆん

娘もそんな時期がありアンパンマンの泡風呂とか入浴剤で色変えたりしたらわりと入ってくれてました(^^)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

入浴剤もネタが尽きてしまって、、、おもちゃもすぐ飽きるし、、、

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

その年の時そうでした😂百均でバスボム買ってきて入れてました!かなりお金はかかりますが、入ってくれるなら良いと思ってました。

泣き喚きながら入る日もありました。お風呂に鍵かけて一緒に入ってました。
あとは、お風呂で遊ぶおもちゃを一緒に買いに行きました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

バスボムもおもちゃも数日たつと効果なしです、、、
    かなり手強いです、、、
    鍵かけたら新築のお風呂の扉ぶち壊しそうで怖いです😂💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数回で飽きちゃいますよね😂次から次へとおもちゃ作ったり、買ってきてましたよw
    そんなにめちゃくちゃなんですか😂妊娠中ですし、大変ですね。
    氷はもう遊びました?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

もう2歳から毎日で二年間戦ってるのでネタつきました😂
    お風呂入ったら入ったで楽しんでるのですが直前の遊びがなかなかやめられないみたいです。
    氷もやりました!
    やっぱ異常なんですかね、、、😂

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、年齢的にそんなもんですよ😂うちもすんなり入ってくれるようになったのは最近ですよー!楽しいことしてると、まだ!!とか言ってきます😅
    なのでお風呂入る1時間前からもうすぐお風呂入るよ!もうすぐ入るよ!!って何回も言って心の準備させてます😅
    ごっこ遊び好きですか?ごっこ遊びしながら連れて行ったりとかもしてました!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そんなもんですか😭良かった、、、
    だいぶ前から心の準備させるの分かります😂😂

• 7月8日