※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
ココロ・悩み

市役所や病院の冊子が溜まっていて読めず、初めての出産育児に不安。名前や買い物、部屋の配置などの不安があります。

市役所や病院でたくさん冊子もらったけど全然読めてなーい😂溜まってく一方…読まなきゃとゆう責任感で山積みになった冊子見るとストレス…😂😂😂
名前考えなきゃ…買い物はいつなにを買う?部屋の配置は?あと半年で出来るかな…
なにがわからないのかもわからなくて初めての出産育児に不安しかない!!!!

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠中、あれしなきゃこれしなきゃ!でかなりストレスでした😭里帰りする予定だったので旦那に手続きの説明書作ったり、たぶんホルモンバランスで頭がおかしくなったのか幼稚園とかまで調べ始めて旦那と喧嘩してました(笑)全てはホルモンバランスのせいです😭
買い物とか入院バッグ詰めとかもわからないことだらけで焦るしイライラしてきますよね〜。私はYouTubeみたりして、ちょこちょこ必要そうなものや良さそうなものをメモしたり、育児グッズのランキング本とかみてリストつくったりしました😵‍💫お腹で子供育てるだけでも大変なのに女はやること多すぎですよね〜😭無理せずちょっとのんびりがんばってくださいね☺️❤️

• A.

A.

ありがとうございます🥺💓
    私もなんでも計画的に物事進めたいタイプなので買い物の予定とかリスト作らないと気がすまなくて😂
    旦那はまだ早いと言ってなにも考えてないのでそれにもイライラしたり😥
    まだ半年あると思ってのんびり準備も楽しめるようにしてみます🥰

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那のタイプも全く同じなので気持ちわかりますー😭❤️(笑)私1人で色々考えて調べてってやってる感じもすごく嫌で、あなたもちゃんと考えて!!とか言ってかなり喧嘩してました🤣今となったら何をあんなにカッカしてたのかな?って感じなので、ゆる〜く気が向いた時にちょこちょこ準備進めていってください😊出産応援しています🥰

• 7月8日
  • A.

A.

共感して頂けて嬉しいです😭あなたの子でもあるんですけど!!!ってすんごく思います😂
    でも出産準備で悩めるのも今だけなので楽しみたいと思います🥰
    応援ありがとうございます🥺💓

• 7月8日
いけ

もらった冊子9割読んでないです😂✋🏻

• A.

A.

やっぱりそんなもんですかね😂細かい字読むのそもそも好きじゃないので必要になったら読んでみます😌

• 7月8日
ママリ

大丈夫です、あれこれ考えても大抵の事は結局「もっと後でもいいや」という結論になります🤣
大体のことは30週過ぎたあたりからやれば十分すぎます👍

やること未知数で分からなくて不安ですよね💦
今は体調に気をつけながら、
かわいい服や雑貨に目星つけて楽しみにしておくといいと思います😆💓
冊子は読みたければ読めばいいし、必要に駆られたその時だけ読むのでも大丈夫です!
私は大体読んでないですが、産まれたらそんなもん読んでる暇無いし、読みたい気持ちにもならなかったので、読まなくてもいいものだったんだと思います👍笑

• A.

A.

洋服とか見るのはすごく楽しくて癒しですよね🥰
    とりあえず自分で買ったたまごクラブはちゃんと読んだので十分ですかね😂
    冊子は気が向いたらにします😤笑
    読まなくていいものだと仰って頂いて気が楽になりました🙌💓ありがとうございます😊

• 7月8日