※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳になる子どもなんですが、月曜から発熱と咳、痰絡みありました。PCR…

5歳になる子どもなんですが、月曜から発熱と咳、痰絡みありました。

PCR陰性
最初はカロナール、アスベリン、カルボシステインもらいました

最初は熱のみ→熱と痰がらみ→咳という感じで、今は咳が頻回です。

熱が4日続いたため、抗生剤もらって飲んでます。
あとホクナリンテープも処方してもらって貼ってます。

もともと喘息予防でパルミコートで吸入してますが、今まで喘息の症状や発作は起きたことありません。

咳が本当に頻回で、咳しない時間が数十秒とかしかありません。昼間は一日中咳してます。夜寝たりすれば、治ります。たまに咳で起きることはありますが。

風邪ひいても、こんなに咳が頻回なのははじめてなんですが、もう一回病院に行くべきでしょうか?

飲み薬、ホクナリンテープ、パルミコートをきちんとやっていれば治りますかね?
幼稚園を5日休んでるので、月曜からは行きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜間咳で起きてしまうときはモンテルカスト飲んでます。
それでも5日くらいは飲み続けてやっと落ち着く感じです。
普段から喘息予防のため吸入はしていて、悪化したときの為にモンテルカストは常備してます。
咳がそこまで出てしまうと短期間で抑えるのはうちの子の場合は難しいです。