※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

食べ悪阻の可能性があります。食べると吐き気が和らぎ、特定の匂いに敏感で飲み物も受け付けない症状があるようです。食べ悪阻で体重が増えることはありません。

お腹が空くと嗚咽するくらい吐き気がするのですが、これは食べ悪阻というやつですか?食べると吐き気が落ち着きます。お腹が空いていなくても特定の匂いがダメになりつつあります。飲み物もお茶や水を受け付けず、野菜ジュースなどが飲みやすいです。前回はひたすら気持ち悪くていつでも吐き気があり5キロ痩せましたが、食べ悪阻は太るのでしょうか…

コメント

はむ

食べ悪阻だと思います!
私は食べ悪阻と吐き悪阻どちらもだったので4〜5kgぐらい痩せましたが、食べ悪阻だけでしたら太るかもしれませんね😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ悪阻で吐き悪阻はキツいですね😭今のところ食べたら落ち着くので、吐き悪阻は無さそうな…コレは確実太るやつですね😓回答ありがとうございます✨

• 7月8日
ママリ

食べづわりは吐きづわりがなければ
太ります...笑
1人目も2人目も、常に何か食べてないと
気持ち悪くて常にグミやら
小さいお菓子やら食べてて
しかも同じく野菜ジュースしか飲めず
糖分摂取で💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き悪阻は無さそうです😅食べたあと落ち着いて、お腹が空くまでは困るほど気持ち悪くなることがないので…太りますよね😭やっぱりお茶など受け付けなくなるのですね💦野菜ジュースもほどほどに、なるべくカロリー控えめな飲み物探します😓回答ありがとうございます✨

• 7月8日
ロン

私も食べ悪阻ありで、吐き悪阻はなかったです!体重は3キロほど痩せました!飴やお菓子をちょこちょこ食べてばかりいましたが、朝昼晩ご飯がしっかり食べれなかったので痩せました💦今は悪阻も治り、普通の食生活してたら元の体重に戻りました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ご飯が食べられないと、吐き悪阻なくても痩せるのですね💦前回は食べられなくて痩せてしまったのですが、今回は激太りしそうです😓
    回答ありがとうございます✨

• 7月8日
ゆう

お腹が少しでも減ると気持ち悪くなってそれをなくしたくて常に満腹状態になるよう生活してたら20kg太りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も満腹になると気持ち悪いのがなくなるので、ついつい食べたり飲んだりしています…まだ5w終わりなのにこんなだと非常に危険に思っています💦回答ありがとうございます✨

• 7月8日
  • ゆう

ゆう

太り過ぎて後期は体がしんどかったです😅自業自得なんですけどね…
    私の場合それが癖になって食べづわりが収まっても常に満腹状態を保つのを続けてしまってました💦

• 7月9日