※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

保育所からトイレできるようになったら洗濯できる範囲で普通のパンツを用意してくださいと言われました。移行はすんなりいかないこともあるので、何枚用意すればいいか教えてほしいです。

保育所からだいぶトイレでできるようになったから、普通のパンツを用意してくださいって言われたんですが、はじめの頃は何枚くらい用意すればいいのでしょうか?
先生からは洗濯できる範囲で用意してくださいと言われたのですが…
まだまだおむつでしてしまってるときもあるし、すんなりと移行できるわけではないことはわかってるので、何枚用意してたとか、どのように移行していったとか教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

🐻🐢🐰

6層のパンツじゃないと保育園の床が濡れてしまうので6層のパンツを持って行っているのですが、保育園に2.3枚持って行っています😊6層は分厚くて1晩じゃなかなか乾かないので全部で5枚持ってます。

• ゆいママ

ゆいママ

なんほど❗6層のパンツとかあるんですね😃調べてみます😊それだと外に漏れないけど、その分乾きにくいんですね❗
    ありがとうございます😊

• 7月8日

うちは普通のパンツって指定なのでトレパンではないです。
家でもパンツにしてたので保育園に4枚置いて全部で10枚は持ってました。

• ゆいママ

ゆいママ

あっ、また別なんですね❗
    なるほど❗ありがとうございます😃

• 7月8日
えーちゃん

普通のパンツということは
トレパンではなく普通の布パンツのことだと思います😊
私は6枚用意して3枚保育園に置いておいてます✨

• ゆいママ

ゆいママ

なるほど❗ありがとうございます😃

• 7月8日
はるママ🔰

うちはパンツ6枚買って、2枚保育園に置いておくスタイルにしてました!
ズボンのお着替えも多めに要ります🥲

娘の場合は保育園だと活動時間パンツ、お昼寝、登園帰宅はオムツだったので、そこまで失敗なくでした🙂
でも、家でできるかは別問題でしたね🤣

• ゆいママ

ゆいママ

保育所によってやり方も違うんですかね😃
    保育所でできても、家でできるかは別問題なんですね❗なるほど❗
    きながに付き合います😅

• 7月8日