※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

激戦区だと、求職中で4月から保育園入園はほぼほぼ難しいのでしょうか?😂

激戦区だと、求職中で4月から保育園入園はほぼほぼ難しいのでしょうか?😂

コメント

たーたんママ

都内ですか?
都内だと激戦区でなくても休職中は除外されるレベルです😭

a

激戦区であれば難しいかもしれません😅
私も無理かな〜と思っていましたが私の住んでるところは休職中でも入園できました!
ですが、小規模で第8希望の園でした!

• a

a

求職中でした

• 7月8日
すぬ

激戦区であれば、フルタイムでも厳しいと思います💦

mizu

激戦区ですが、難しいですね😭
働いていても、フルタイムでないとまず難しいですし、フルタイムであっても加点がないと入れない園ばかりです…

はじめてのママリ🔰

区内でもばらつきがあるかもしれないので、自分の地域で定員割れないか役所にて確認してみたらいいと思います。
うちの地域は認可公立園が定員割れを起こしているため、知り合いの求職中の方は何人か入れた人いました!因みに同じ区でも、タワマン乱立地域はフルタイムでも厳しい感じの倍率、点数でした😅

ユウ

うちも激戦区ですが、0歳4月の一次はフルタイムママさんがこども園に殺到します😊なので小規模園なら奇跡が起こってる時もありますね😊

小規模だと3歳クラスで再度保活があるのでフルタイムママは嫌がるんです😅
こども園だとフルタイム以外に加点ないと確実ではないですね💦