※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

年少の子って友達と遊びますか?🥲🥲なんか今日は誰と遊んだん?って聞いても1人!って言ってくる確率が高くて🥲🥲

年少の子って友達と遊びますか?🥲🥲
なんか今日は誰と遊んだん?
って聞いても1人!って言ってくる確率が高くて🥲🥲

コメント

うちは遊んでました!
最初はあまり名前が出てこなかったんですけど、だんだんと友達の友達の名前が出るようになってました。

でも、同じ年少でも(というか年中になっても)今日は誰と遊んだの?の問いに対して、一人でお花見てた…という子もいましたよ!

はじめてのママリ🔰

年少さんのこの時期はまだ一人遊びが中心だと思います😊
うちの長男もお友達に興味はあるけど、一人で遊んでいると担任の先生から聞いてます😂

晴日ママ

うちも
1人ですよー!
今年中ですが😂
年少の時は長男とばかり遊んでたそうです😌

り

一人で遊んだ!って言う日もあれば
〇〇くんと遊んだ!って言う日もあります☺️

みみみ

保育参観で外遊びの様子を見ましたが、みんなそれぞれ1人で遊んでました🤣たまに「〇〇ちゃん〜!」って言ったり、同じ空間にいればモニョモニョ何か喋ったりはしてましたがなかなかまだ難しいのかなぁと思います😅

何したの?って聞くと、すべり台した!って毎日返されます😇笑 お友達の名前を覚えられたらまずはいいかなぁと思ってます😄

はじめてのママリ🔰

1人で遊んだ〜!って日も、わりと多いですよ〜!!、