※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

子供二人旦那さんに預けてディナーに行ったことはありますか?離れて暮ら…


子供二人旦那さんに預けて
ディナーに行ったことはありますか?

離れて暮らす姉から提案があり
実の両親と私と姉4人でご飯に行こうと言われました。
姉も私も子供二人居るので旦那さんに預けて
ご飯に行くしかないのすが
私はこの件を旦那に話したら
嫌な顔で「勝手にして」と言われました。

まだ旦那には話してないのですが
それが夜なので余計話す気になれなくて、、😢

私も以前旦那が仕事終わりに
1杯だけ飲んでくるよと言われた時に
少しイラッとはしましたがOKしました。
特に止める理由もなかったので。

世間の夫婦はどんな感じなんでしょうか?
しかもうちの旦那はこの件だけに限らず
結婚してからモラハラ気味な気がしてます😥

いろんな意見が聞きたいので
コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さらい

ありますよー。お互い様ですから。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    そうですよね、
    でも私が専業主婦だからか
    なんだか肩身狭くて、、😞

    • 7月8日
  • さらい

    さらい

    自信をもって出掛けましょうよ!

    • 7月8日
  • さらい

    さらい

    専業主婦とか、関係ないきがします、、
    ふたりのこどもですし、いいと思います。だんなさんがのんでくるといったとき、いらってしたのはなんでなんでしょうか、?

    • 7月8日
  • さらい

    さらい

    でもじつおやたちなら、こどもも一緒でよいような、、

    • 7月8日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    旦那がモラハラ気質だからかかなり顔色伺ってしまいます、、😭

    • 7月8日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    今も余裕ないですが1人目の時は
    特に気持ちに余裕がなかったので
    イラッとしましたね

    • 7月8日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    もちろん子供も一緒でもいいのですが
    どうせなら今回は家族4人でどう?と言う感じです😅

    • 7月8日
🧸𖤣𖥧

私はディナーや飲みも一度もないですね!
逆の立場で私なら、義理の兄弟や両親に旦那だけ誘われてご飯行くって嫌です、、
それならみんなで行けば良くない?って
何でわざわざその4人なの?って思っちゃいます。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    もちろん私もディナーや飲みは
    今まで1度もありません。

    言いたいことはすごくわかりますが
    それって自分の旦那と
    自分の両親が仲がいい方たちだけだ
    思います💦
    うちはあまり仲良くないので、、
    逆に実家連れてったり
    自宅に両親が来るとなると
    旦那は嫌な顔します。

    • 7月8日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    それなら尚更、ご主人嫌なのでは?と思いますよ。
    私は旦那側の両親、兄弟のことキライなので
    尚更旦那だけ行くっていうのは良い顔できないです。
    何でわざわざ誘ってくるの?って思っちゃいます😂

    • 7月8日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    え、そうなんですか?

    めちゃくちゃ謎です!
    私があなたの立場なら
    一緒に行きたくないから
    行ってくればと思っちゃいます🤔

    • 7月8日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    そもそも、行く行かないではなく
    子どももいるのに
    旦那だけを誘ってくる事が嫌ですね!
    そこにまず引っかかっちゃいます。

    仲良くないのを分かってて
    ご主人、子ども抜きで会おうと言われていて
    その時間は子どもは自分が見ないといけない、
    それが嫌なんだと私は思いますけどね🤔

    • 7月8日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    そうなんですね💦

    姉は皮肉な人間ではないので
    そういうつもりでは言ってないと思います。

    • 7月8日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    先程の消されてしまっていますけど下記のコメントも見ました。
    お姉さんが皮肉かどうかとかではなく
    そう思う人もいますよって話なので
    ご主人がどう思ってるのかは憶測はできても、
    本当のところは分からないので
    聞いてみてはどうですかね!
    嫌な顔されてまで主さんは子ども置いて行きたいのかとか、主さんもご自身の気持ちを話されたら良いと思います。

    • 7月8日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    引用するのを忘れてしまったので
    消してしまいましたが
    見てくださっていてありがたいです🙇‍♀️

    もちろん話し合いたいのは
    山々ですが
    言葉ではいつも
    旦那に言い負かされてしまうので
    ここでみなさんの意見を
    拾って話したいなと思いました💦

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

同じく専業主婦で子供2人います。
今度初めて子供2人預けて友人と飲みに行きますが、両親との食事のために子供預けるというのは考えたこと無かったです!
ご主人ももしかしたらそこが引っかかるのかなと思います。
恐らくうちの夫も「なんでじいじばあばとママだけ?」となりますね、多分💦

  • ゆぴ

    ゆぴ

    いろいろ省略して文章を書き上げたのですみません💦

    うちの両親も姉も私も
    早くに結婚して子供ができました。

    父も昔仕事で忙しくしていたので
    家族4人の時に
    普通の家庭みたいに
    泊まりで旅行行ったりって
    ことが1度もありませんでした。
    姉も今は共働きで忙しいので
    こんな機会でしか家族でご飯に行けないなと思い連絡してくれました。

    旦那はうちの両親とあまり仲良くないので
    自分云々と言うより
    子供達を1人で面倒みるのが
    大変だから嫌な顔しただけだと思います💦

    ちなみにお友達との飲みは
    子供達寝かせてからとかですか?

    • 7月8日
deleted user

ディナーは滅多にないですけど、旦那の都合がつくならOKです。

ご主人的に都合が悪いならランチに変更はできないんですか?


でも、うちは子供と夫抜きで親やきょうだいとのランチやディナーはたぶん今後も一生ないと思います😂義家族もそういうのはなさそうです。仲が悪いわけではなく、むしろ仲がいいからみんなで一緒に!となります!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    旦那さんは快くOKしてくれますか?

    もちろん旦那のことを考えて
    ランチにしたかったのですが
    旦那が平日休みが多く
    平日のランチの時間だと
    父はもっぱら仕事なので
    日が合わなくて😱

    どうせなら初めての家族会なので
    父に飲ませて運転は姉がしてくれるとのことなので。

    mamaさんの家族関係良好で
    羨ましいです。
    私もそんな結婚生活が送りたかった、、

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那の予定が何もないことが大前提ですけど、聞けばOKすると思います!

    夫と子供抜きで集まろうとしてるのには何か事情がある感じですかね?

    ご主人が不満そうなら、お互い家族みんなで参加か、ご主人は行きたくないということならゆぴさんはお子さんを連れて行けば丸く収まるんじゃないかなと思いました。お姉さんとゆぴさんのお子さんが相性が悪いということならダメですが…

    • 7月8日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    えー優しいですね😭
    もちろん旦那の休みを聞いたうえで
    どちらかと言うと場所も日にちも
    こちらに合わせてもらっている状況です😢

    他のみなさんにも同じこと聞かれているのですが
    父は昔仕事で忙しくしていて
    家族4人で普通の家庭のように
    泊まりで旅行行ったりなども
    1度もありませんでしたので
    今回、二度とない機会なので
    どうせなら子供抜きで
    行こうよとなりました😅

    今のところディナーで
    平日の父の仕事終わりからの
    予定なので
    子供つれて行くのは
    なかなか厳しいかなと思います💦

    甥っ子とうちの子は仲良しなので
    全く問題はありません🙇‍♀️

    • 7月8日
みず

家族ならみんなでいきます。逆のことされたら、え?孫は興味ないのって思います😂
友達や会社の人とご飯なら遠慮なく何度でもいってらっしゃ~いってなりますが、自分の親なら、普通に夫と孫も一緒じゃあだめなん?って聞きます。人数多い分、座敷個室で予約もしやすいだろうし、のけ者にする意味がわかりません。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    他のコメントしてくださった方と同じ返答になってはしまいますが
    昔は父が仕事で忙しくしていて
    家族4人の時はなかなか
    遠出したりなど行けなくて
    時間がなかったので
    この機会に子供預けて
    ご飯に行こうとなりました。

    除け者にしたくてしてるわけではありせん。

    • 7月8日
deleted user

ありますよ!行きますよ!

でもお姉さんとか身内なら家族で行くとか、子連れでも良さそうなのに。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    子連れでももちろんいいんですが
    どうせなら子供達は旦那に預けて
    4人だかでご飯しようよってなりました。

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身内なら子なしの方がいい理由はよく分かりませんが、旦那さんがいいなら全然行きますね。

    うちは逆に子なしは考えられないのでw子供(孫)ありきでしか実家に行かないので。

    • 7月8日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    もちろん実家に帰る際は子供つれて
    帰ります!

    私の言葉足らずで
    文章にしなかったのですが
    今回のディナーは
    こちらに配慮して
    姉が両親を車に乗せて
    静岡➡️富士に来てくれる予定です。

    • 7月8日
はちゃ

わたしも行きますし、夫も仕事の都合さえついていれば、快く送り出してくれます。
逆の立場でも、行ってらっしゃい!と送り出します…🥺
たまには親子で話したいこともあるよね!って思うので😣💦

  • ゆぴ

    ゆぴ

    はちゃさん夫婦は
    とてもいい夫婦関係ですね✨✨

    そうなんです!
    親子でまったり話したいなと
    思ったら
    意外と子連れで行けばといいのにと言う意見が多くて驚いてます。

    • 7月8日
  • はちゃ

    はちゃ

    頻繁だったら、
    え、もしかして義両親に自分嫌われてる?とか
    孫と一緒嫌なの?とか思うかもしれませんが、
    たまにはいいんじゃないかな?と思います🥰

    結婚して、子どももいる人だって
    自分の親との時間を大事にしていいと思うので🥰

    お父さまとお母さまも、ゆぴさんやお姉さまの話をゆっくり聞きたい時もあるでしょうし!
    子どもがいたらなかなかゆっくり話せないですもんね💦

    • 7月8日